※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備に必要なものを教えます。手作りする予定です。

離乳食にむけて準備したいのですが!🥺

正直いらなかった、、みたいな投稿をたくさん目にしてしまい、
結局なにが必要なのかわかりません、、😭😭😭

必要なものを教えてください、、、
はじめのうちは手作りする予定です。。

コメント

ふてまる

小鉢とあげる用のスプーン
すり鉢があれば当分はやって行けますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1週間分作って冷凍するやり方でやっていましたがブレンダーとトレーは必須でした🤔

冷凍ストックするのか
毎回作るのかで
準備するもの違いますね!

私は冷凍ストック派だったので
ブレンダーと冷凍トレーのみでした。
すり鉢やこし器は必要なかったです🙏

ママリ

最初は量も少ないのでリッチェルのレンジでお粥が作れる漉し器やすり鉢になってる器がセットになってる物だけで足りました😅

うちは比較的早めにツブツブ→角切りに以降したので、ブレンダーは使わず、たくさん食べるようになったらフリージング用のトレーをその都度買い足しました🤔

おもち

冷凍ストック派なら冷凍用のトレーが必要だったり、冷凍となると手作りで量を多く作るということで時短や疲れ軽減のためにブレンダーですかね🤔
量少なめでその日その日で準備!で、時短重視ならレンジでできるお粥カップとかはありかもしれません🤔
1、2週くらいは基本的に必要なものだけ買って、何を重視するかでトレーやレンジカップだったりの便利グッズは後購入の方がいいかもです