※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、離乳食を混ぜて与えていますが、味覚や栄養に不安があります。バナナやヨーグルトは別に与えています。味は大丈夫でしょうか?

離乳食面倒くさいのと、お粥だけだと中々食べてくれないのもあって、最近いつもぜんぶ混ぜてあげちゃってます💦

栄養面(炭水化物、野菜、タンパク質)は考えてますが、基本全部混ぜ混ぜです😅単品であげるのはバナナとヨーグルトくらいです💦

これで食べるならいいか!と思ってましたが、やっぱりまずいですかね?味覚とか大丈夫でしょうか😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめんどくさい時はご飯は色々混ぜて食べさせてます!💦

ママリ

私混ぜたことないです😵‍💫
お米、おかず3品、デザート
きっちり分けて出してます!
ただでさえ離乳食不味いのに
(私いつも作る時味見しては不味っ!ってゆってます笑)
混ぜたらめっちゃ不味くなりそう&
あと好き嫌い分からなくなるし
どのくらいの粗さ、硬さなら
大丈夫なのか確めなきゃなので
めんどくさくても1品ずつやってます🥹🥹

はじめてのママリ

最初は食材だけがいいかもしれませんが、
そのうち料理みたいな離乳食になるし、
離乳食終わったら食材単品で食べることなんてお浸しとか冷奴とかくらいしかないので
気にしなくていいと思います♪

好き嫌い出てきたら、どうにか食べてもらうためにハンバーグに混ぜたりとかして食べさせるようになりますしね😂