※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳半の男の子がお店での行動が問題。注意しても改善せず、疲れる。家では聞き分けがいい。どうすれば言うことを聞いてくれるか。連れない批判は止めて。

3歳半の男の子のママです。

ダメだよって何度叱ってもお店の中で走り回ったり、大きな声で笑い続けたり、先にどっか行ってしまったり(こちらはチラチラ来るか確認している)していて一緒にお買い物に行くとどっと疲れてしまいます😞
その度にちゃんと注意、叱っています。

この前は車の中で大声で叱りました、そのときは泣いてますが…またすぐに外だと調子に乗ります。家にいるときは基本聞き分けがいいです

どうしたら言うことを聞いてくれるようになるのでしょうか…

連れて行かなければ良いなどの批判はやめてください💦

コメント

はじめてのママリ

家の中では怒るけど外では周りの目が気になって怒り方抑えてませんか?
私がそうで息子は外や義実家ではママは怒らないと小さいながらに思っているのかはっちゃけます😭
なので一回外でも家にいるように何回か怒ったらしなくなりました😊

• ままり

ままり

怒り方、抑えてます😭💦
    もっとガツンと怒らないとダメですよね…でも、大きな声で怒っていると虐待だと思われないか不安で😞
    何かにつけてうるさい世の中なので、通報されたりが怖くて…

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭💦子供って賢い!と思いましたよ😭
    私人が居ないか少ない駐車場とかで車に向かってる最中とかに怒ってました。いちよ外は外なので、外で怒られたと認識したようです😅
    下の人が書いてるお約束はうちの子にはあまり効き目なかったです。ただ毎回約束はしてました!
    今園に通ってますか?今週から園に通ってるんですが数日でいきなりお兄ちゃんになってAEONとかでも私の隣を歩いてくれるようになりました。

• 4月4日

出発する前に家でお約束してはどうでしょうか🤔

にゃむ

お店の中で走り回る→走らないでいれるか勝負
大きな声で笑う→静かに買い物競走
先にどこか行ってしまう→悪い人がママを襲ってくるかもしれない!息子くんがママを守ってほしいから近くにいてほしい

とかはどうでしょうか?‪💡‬
男の子だと競争心とか強かったり
勝負事となると勝ちたい欲が強いと思うんですが🤔
あとは頼られると嬉しいと思うので男の子だと戦隊モノとか
好きな子多いと思いますし
守ってほしいと言われたら
近くにいてくれないでしょうか?

ただの思いつきなのでもう経験されていてダメだったのならすいません💦

行く前に、走ったりうるさくしたら帰るよと約束して、注意しても聞かなければ本当に躊躇なく帰ります😂