※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の入園式には、ジャケットを羽織った方が良いですか?

保育園の入園式はどのような服装で行きましたか?
ふんわりしたブラウスシャツにスラックスより
ジャケット羽織ったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はジャケット羽織りましたが、行ってみたら意外とラフなちょっと綺麗めなワンピースだけとか、ジャケットなしのママさんも結構いました!
保育園か幼稚園か、どんな人が多いエリアかにもよるかもです。
私は規模の小さめな認可保育園でした✋

• ままり

ままり

田舎の小さい私立こども園になります。
    入学式が翌週に控えてるのでそこはジャケット羽織るのですが、調べると案外入園式はラフっぽい方が多いと見てギリギリで焦ってました😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

意外とジャケットなしの方沢山居ました!私もジレでいきました🫶
ブラウスにスラックスいいと思います👍

• ままり

ままり

やはりジャケットなし多いんですね😳
    上の子達全員途中入園で末っ子で初めて入園式を経験するので全然分からずでした💦
    ちょうど安くジレ手に入れたのでブラウスと合わせて行こうと思います✨

• 4月4日
ももなちゅらる

白いブラウスにツイードのジャケット、黒い綺麗めの膝丈スカートで行きました。

お仕事用のようなパンツスーツの方もいたし、綺麗めのワンピースにネックレスという感じの方もいました。
ジャケットを着てる方は半分くらいだったかな?と思います。

暖かくなってきたし、ブラウスのみでもいいんじゃないかなと思います😄