※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

レインコートやレインブーツ以外におすすめの雨対策グッズはありますか?靴の上に被せるタイプのものは効果的でしょうか?また、自転車用のポンチョタイプのレインコートは良いでしょうか?

チャリ通ワーママさん、おすすめ雨対策グッズ教えてください!

レインコート、レインブーツと他に何かあるでしょうか?

靴の上に被せるタイプのやつは良くないですか?

フードが風で外れるので、レインコートに普通の帽子被ってたんですけど、普通の帽子だと雨が侵入してきて、、

またレインコートは自転車につけるタイプの、ポンチョみたいなやつの方がいいんでしょうか?

コメント

ミク

レインバイザーがあれば帽子はいらないかなって思います✨

私はポンチョ型でズボンはworkmanの撥水のもを使ってます!

靴の上に被せるカバーは私は破けやすくて辞めちゃいました💧

• む

レインバイザーなるもの初めて知りました。ありがとうございます。

子供が1歳なるまで抱っこ紐なんですが、前抱っこで、ポンチョきても問題なさそうでしょうか。

そうなんですね!それではレインブーツ買った方が良さそうですね

• 4月4日
  • ミク

ミク

ほんとは前抱っこはダメなんですが私はやってました!!

ポンチョなので前に余裕があり被せるように着てました✨

• 4月4日
ママリ

私は自転車用の股にマチがある(ファスナーで布がたしてある)レインコートとレインバイザーを常に自転車に積んでいます。
カゴカバーとチャイルドシートレインカバーもつけっぱなしです。