※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が出始めた証拠かな?少しずつ出てきてるみたいで嬉しい😭いつかたくさん出てくれるといいな、、。

母乳をあげているとき、反対側の乳から数滴ポタポタ母乳がこぼれ落ちるのは、母乳がしっかり出始めたということでしょうか?

日々ちょっとずつ出るようになってきてるのかなって、喜んでます😭
いつか、シャワーみたいにジャーっとでてくれるかな、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう片方を吸わせてる刺激で、反対側も分泌されてます😊

私も退院後は、3時間おきくらいで吸わせる、夜も分泌させるホルモンが盛んになる大事な時間だから吸わせる、乳頭マッサージ続けてつまらないようにする、等指導されてました。
気づけば、乳管も何本か開通してシャワーみたいにシャーっと出るようになってましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに退院してからミルクの前に必ず母乳を吸わせるようにしてました!飲ませる前はマッサージもしてます!
    効果あったんだなぁ、、。
    シャワーになるように頑張ります!ありがとうございます!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は色々理由あって混合から完ミに切り替えましたが、
    母乳には色々苦戦してましたが、子供との大事なコミュニケーションの時間でした😊
    もちろんそれはミルクでも変わらないけど、ママにしか出来ないって事ですごく特別な時間だったように思います😊

色々悩む事もあると思いますが、お子さんとの授乳時間大事にされてくださいね😊💕

• 4月4日