※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

コンタクトのメーカーや使い捨てスパンについて教えてください。コンタクトデビューした30歳女性がトータルワンを試し、驚いています。

コンタクトしているみなさーーん!!
コンタクトのメーカーどちらのものを使ってますか💦

30歳過ぎで、コンタクトデビューをしようと眼科にきたのですが、コンタクトの種類多過ぎて😳

そして今試しにトータルワンつけたのですが、つけてる感なさ過ぎてつけてること忘れそうです🥹
ずーーっと目に異物入れるの怖過ぎて避けていたのですが、思っていたのと違い過ぎて驚いています🫢

ちなみに1dayや2weekなど使い捨てスパンもどのくらいのもをお使いか教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

メニコンの2week使っていますか!

yin

使う頻度にもよります!
毎日必ず付けるなら1DAYよりも2weekとかのほうがいいかもです!
わたしはお出かけとかの時にしか使わないので(今のところ週1.2くらい)1DAYにしてます!
あと1DAYならお手入れいらないので楽ちんです!
最近新しく変えてhoya ONEにしました!
だいたい予算に合わせて店員さんがおすすめしてくれるやつにしてます!

はぐ

眼科で勤務してました✋

トータルワンは一番いいタイプのレンズですね😌👍
同じチバビジョンのプレシジョンワンもUVカットつきで、トータルワンに似たつけ心地でオススメです🙋

私はメニコンのワンデープレミオを使ってます✋
裏表確認せずに着けられるので楽です☺️

ほ

私はコンタクト歴20年くらいの30代です👓

昔から楽天でワンデイのコンタクトを購入しています。眼科で買うより安く済むので…🥲

最初は眼科でも買える「メダリスト」というメーカーのワンデイコンタクトを使っていましたが、事務仕事を始めたら乾きが気になるようになりやめました。

最近は「ラルム シリコン ハイドロゲル ダブルモイストUV クリア 」というワンデイのシリコンコンタクトを使っています。

かなり目が悪いので寝る寸前までコンタクトを付けているのですが、外す時もうるうるぷるぷるで目が痛くなる事もありませんし、ワンデイなので衛生的にも安心です☺️
最近Twitter(X?)でもこのコンタクトが良いと話題になっててなんだか嬉しかったです笑

BCなどにもよるかと思いますのでご参考までに!🍀

ママリ

ありがとうございます!
まさかこんなに種類があるとは思わず、どれにする?と聞かれてもむしろどれがいいんですか!?教えてください!状態で😂

みなさんのお使いのコンタクトを参考にさせていただきます🙏
お早い回答ありがとうございました🥹✨