※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達との関係や、相手のお母さんとのコミュニケーションが不安。

4月から小学校に通う息子がいます。
息子には幼稚園時代に仲良し?というか一緒に遊ぶ友達がいて、その子とは小学校も同じです。
幼稚園の時は息子はその子と遊ぶのが好きでしたが、相手の子はうちの子と遊んでくれたり、他の子と遊んだりしてました。(うちもその子以外と遊んだりしてました。)
時々「別の子と遊ばせてよー」と言われた事もあったようで、息子がしつこくしているのではないかと不安でした。
担任の先生は、2人は仲良く遊んだりそれぞれ遊んだりしてますよとの事でした。
行事の時に見に行くと、その子から息子に来たりと仲良しな感じはありました。
小学校になり、息子はその子と会えるのを楽しみにしてますが、相手の子が息子の事嫌がってないかなと不安でたまりません。しつこくしないようには伝えてます。
相手の子のお母さんとは顔見知り程度、会えば無難な話をして終わります。
相手のお母さんから、うちの子に対して「この子と仲良くしてほしくないなぁ」とか思ってるかな?と思うと、うまく話せなくなってしまいます。(私が極度のコミュ障です。)
小学校でのママ付き合いが不安です。

コメント

デイジー🌼

そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️
小学生になれば新しくお友達も出来ると思いますし、割と男子はその場その場で遊ぶ子が変わることが多いように思います😊気楽にお互い遊びたいなら遊べ良いよね〜くらいで大丈夫だと思います😚