※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

名前と顔を一致させるのが苦手です。子供やアイドルの名前を覚えるのに時間がかかります。息子の友達は2年かかりました。娘の保育園の子供たちの名前を覚えるコツや方法を教えてください。

名前と顔を覚えるのが苦手です。

1歳の娘の保育園がはじまりました
クラスのこどもの名前を覚えたくて、同じクラスのママに話しかけて名前を聞いたのに、次の日には別の子と間違えてしまいました…

名前は覚えられるのですが、名前と顔が一致しません…
アイドルもそうなんですが、一致させるのに時間かかります。
息子のクラスの子も覚えるのに2年かかりました🫠
息子は喋れるので、「さっきの子誰?」とこそっと聞いたりできたのですが、
娘は喋れないので、それができないです…

なにかコツとかありますか?
どう覚えてますか?

コメント

りょく

旦那も覚えれなくて苦労してます😅
初めのうちだとクラスレターとかないですか!?私は娘入れて最初4人しかいなかったのですぐ覚えれました!

お名前間違えちゃうと申し訳ないですよね…私は今男の子2人(2人とも途中入園)の名前が一致できなくて、その子の親の前で違う子の話したいのにその子の名前言ってしまいました笑
すみません、と謝りましたけど笑

• とっと

とっと

クラスレターなんてあるんですね😮
    こちらの保育園ではないので、聞かないとわからないです…

そうなんですよね、間違えると申し訳ないし、お相手の子供も可哀想だしで…😔
    仲のいいママ友がいるので、忘れたときはこそっと聞いてみようと思います…

• 4月5日
  • りょく

りょく

クラスレターないんですね💦
    でもすぐ覚えれないのが当たり前だと思います!
    意識して覚えようとしたら、少しずつ覚えれるんじゃないかと!
    私なんて毎朝会ってたり、クラスレターに写ってるのに、同じクラスの子の親に「同じクラスなんですか!?」って驚かれましたから😇せめて顔は覚えてて欲しいと思いました笑

• 4月5日
ゴルゴンゾーラ

私も本当に覚えるの苦手です💦
何度か話したら名前と顔がリンクしてきて覚えられるのですが、たまにの挨拶だけならなかなか覚えられません😭

• とっと

とっと

そうなんですよね💦
    毎日会うこともないので、ほんとに大変です😔

• 4月5日