※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
子育て・グッズ

汗疹に困っています。暖房は夜だけ。ステロイド薬使用後は保湿のみ。汗疹の原因や対策を知りたいです。

写真あるので苦手な方はすみません!
汗疹に困ってるのですが…

部屋は昼間も暖房つけず、夜寝る前だけつけてます。

いっとき酷くてステロイド入りの薬を4日間つけて今はプロペトの保湿のみです…

服は昼間は写真のロンパース一枚にブルマくらいで、夜は短肌着とロンパースですが…

なぜこんなに汗疹に…皆さんどうしてますか?汗っかきのお子さんお持ちの方何か気をつける事ありますか?

コメント

もこたんたん

画像拝見しました!
本当に汗疹でしょうか?
この時期乾燥でも赤くブツブツしたりただれたようにガサガサしたりしますよ!
うちの子もお腹やら太ももからふくらはぎにかけて乾燥で赤くブツブツしています(;o;)
小児科に行くと、症状に合ったお薬をもらえますし、自治体によるのかもしれませんが医療費もかかりませんよ^ - ^

• あきちか

あきちか

!(◎_◎;)乾燥でも赤くブツブツするとは知りませんでした∑(゚Д゚)
    実は太ももあたりにもありまして…教えていただきありがとうございます!
    小児科に行ってみます!!

• 3月25日
もこたんたん

早く良くなると良いですね>_<
自宅でプロペトは塗ってるけど、なかなか良くならない旨先生に伝えればもっと効くのを出してくれると思いますよ!
時間がなくて小児科になかなか行けない時は、市販のヒビケアでもかなり良くなりました!
お互い子育て頑張りましょう^ - ^