※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中になった男の子がいるんですが、家ではやんちゃなんですが外ではと…

年中になった男の子がいるんですが、
家ではやんちゃなんですが外ではとっても気が弱く
保育園でもお友達にからかわれるみたいです!!
(真似をする、順番抜かしなど)
子供だししょうがないかなぁって思って、、、
まず息子が嫌なことは嫌とはっきり言えるようになってほしいな!と思ってます!
迎えにいけば遊んでるんですが、登園時は嫌々登園してます💦

本人はとってもマイペースでそれも注意されるみたいで登園しぶりの原因です😭
親としてはその子のペースを見守って欲しいと思うのですが、現場の先生はやっぱり集団生活ですし注意しますよね💦

気が弱かったけど対策したら変わった。などいるお子さんいますか??

コメント