※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お仕事

育休明けで事務職転職を考えています。経験積んで正社員目指すか、職業訓練するか迷っています。将来のイメージが湧かず疲れています。

育休明け転職希望です。

今まで接客や介護を経験してきましたが、小さい子どもがいたり介護は身体が辛かったり...この先のことなど考えて、事務職への転職はどうかと悩んでいます。

今後どうやってもっていくかを考えているのですが...

とりあえず今は派遣から始めて経験を積んで、子どもがもう少し大きくなったら正社員へ...というのは甘いでしょうか?

地方住みなので、未経験事務は時給1300円がMAXとのことです。
今後給料は上げていきたいですが、経験があれば正社員でもう少し伸ばしていく...というのはあり得るのでしょうか。

それとも職業訓練に行くことも視野に入れた方がいいのでしょうか?
(ハローワークの人には、パートで経験積めばいいんじゃない?と言われましたが...)

介護をやってきたので医療事務など興味はありますが、これも経験重視なところが多いですよね💦

本当は、事務は事務でも将来これがやりたい!こうなりたい!と思い働くのが1番だと思いますが...子どものことばかり考えてしまって、なかなか遠い先の将来像が思い浮かばないです。

ここ最近、転職サイトや派遣登録、ハローワーク等に行っていますが疲弊してしまって😞
何も考えなくていいなら、カフェでコーヒー入れたりパン屋さんで働きたい...

コメント

はじめてのママリ🔰

宅建を取って不動産系で働くのはどうでしょうか??

• モカ

モカ

宅建ですか!確かに何か資格は取りたいと思っています...!
    例えば、資格取ろうと思ったら不動産関係の仕事しながら勉強する...という感じでしょうか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェで働きながら勉強して、今年の10月の試験を目指されてはどうでしょうか🙂
    もちろん資格がなくとも不動産のパートにはつけますが、資格を取ると条件がある程度選べますよ☺️
    カフェへの未練も残るともやもやするので、
    期間限定と決めて楽しむのはどうですかね☺️ちゃんとお金も入ってきますし!

• 4月4日
  • モカ

モカ

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    確かに素敵な働き方かもしれません!焦っていて、なるべく正社員とりあえず派遣...みたいな考え方しかしてなかったです💦
    ちなみに宅建取られてますか?難しいと聞きますがどうなんでしょう...🤔

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単ではないですが、コツコツと勉強していけば必ず取れます!
    私はコツコツが苦手なので3ヶ月程度の独学で取りましたが、今はYouTubeチャンネルの解説もありますし、スクールに行かなくても充分学習コンテンツはあります☺️
    参考書と問題集と受験料しかかかってません。

合う合わないがある業界(どこもそうですね)ですが、求人はありますよ☺️

• 4月4日
  • モカ

モカ

本当ですか!要領があまりよくないので不安ですが、資格一つでもあると心強いです...!
    通信などいろいろ見ていましたが、なるべく独学でできたらと考えていたので、独学でできるなら有難いです😊
    検討してみようと思います!

• 4月4日