※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。恥骨や骨盤の痛みが激しく、歩くのがつらいです。座っているときは痛くないが、日常生活に支障が。対処方法を知りたいです。

先日36週になったばかりの妊婦です。

突然、恥骨や骨盤の痛みが激しくなり、歩いたり寝返りをうつのが本当にしんどいです😭
座っていればそれほど痛くないのですが、日常生活に支障が出るほど歩けなくて…

ここまで大きな腰痛などもなく過ごしてきたので、どう対処して良いか分かりません。

何か少しでも軽減する方法はないでしょうか??

コメント

ママ(31)

わかります💦
ピキーンって伸びるような
痛みじゃないですか?😭
私もよくなってました💦💦

できるだけゆっくり
行動するくらいしか
軽減できなかったです😭

はじめまして✨

私も恥骨痛に悩まされてます✋
寝返りする時は、
・両手でお尻をサポート
・上半身から捻っていくように
するとマシです😅
歩く時はできるだけ骨盤ベルト着用してます!!
あと横になる時は太ももから膝あたりにクッションを挟む!!
などですかね😅
調べてでてくる改善策を試してますが、1つもしっくりくるものが見つからないので激痛に耐える日々ですよね💦

はじめてのママリ🔰

私も同じでした😓すっごい痛いですよね。
ソファーで横になったものなら寝返りしながら床に降りるようにして這いつくばってトイレに行く毎日でした…😅
色々調べたり、産院で相談したけど産むまでどうしようもできないとのことで、我慢しました笑
産んだら嘘かのように痛くありませんでした!

あと少しお大事にお過ごしください。

まま

寝返りの時とかたまらなく痛いですよね🧐💦
先生に相談したら、姿勢も影響するといわれ、姿勢にきをつけてます💦

はじめてのママリ🔰

皆様、ご回答ありがとうございました!

やはり産まれるまでは我慢なんですね💦
いただいたアドバイスを試しながら、何とか乗り越えたいと思います😊