※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

育休中の方の日中の家事内容について質問しています。具体的な家事の内容や育児の合間について述べており、他の方と比較したいとの思いを伝えています。

お子さん1人の育休中の方、日中どんな家事してますか?

家事といった家事をしてなくて、もっとみんなやってるのかな?と思ったりしてます。

朝起きたら:洗濯物畳む5分 食洗機の食器片付け5分
昼頃:掃除機3分
夕方:夕飯作り20分 食器を食洗機入れる5分
風呂上がり:風呂掃除2分

って感じです💦
もっとみなさんやられてますか?何してますか?
トイレ掃除とか排水溝は、週末やります。

合間に育児ありますが、離乳食も作り置きチンするだけだし。

もっとみんな頑張ってるのかなぁと思って…知りたいです!

夜まだ2回起きるのもあって、眠気もあり昼間は一緒に昼寝しちゃったりしてます。

コメント

ぴぴ

専業ですが娘がそのくらいの頃も全然何もしてませんでした😂
夜中の対応もあるかもなので赤ちゃんが寝てたら寝るし
寝なくてもゴロゴロ、ダラダラしてました👍🏻 ̖́-‬
家事は気が乗ればって感じで何もしない日の方が多いです😂😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    ゴロゴロしてて🐈いいですかね、いいですよね笑

    夜絶対2回起きるので、体力温存しておきます😂

    • 4月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    全然いいと思います👏
    頑張りすぎてお世話キツいなぁとかでピリピリしちゃうより
    のんびり休んでストレスなく対応できるほうが大切です👍🏻 ̖́-‬

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私は、

朝起きたら:主人のお弁当作り、食器洗い、洗濯回して干す、離乳食
昼頃:掃除、娘が寝ていたら部屋の片付けや家計簿をつける、食器洗い
夕方:お風呂掃除、洗濯物を入れて畳む
夜:娘とお風呂、部屋のコロコロ、畳んだ洗濯物をクローゼットに入れる、食器洗い

と、こんな感じです🤔時間はのんびりやったりするので気がついたら1時間とか経っています🤣
トイレ掃除と排水溝も気になればすぐやりますが、基本週一くらいです!
洗い場もお風呂に入っている時に気になればブラシでやったりしています🤔

主人が仕事の日はこんな感じです。(丸一日いないので)
主人がお休みの日はお昼を作ったり、離乳食を作ったりします🐰

書いてみるとあんまりないなあと思いますが、娘を見ながらやっていると本当にあっという間に一日終わってしまいます😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    詳しくありがとうございます♪
    そうですよね、子供相手してるとすぐ終わるはずの家事が、抱っこ片手でやってたりして倍以上かかったりしますよね😂

    • 4月4日