※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がうんちするのに時間がかかり、トイトレが成功していない状況。朝は仕事に遅れ、夜は遅くなるため困っています。何か解決策はありますか?

こどものうんちについてです🙇‍♀️
現在2歳8ヶ月で、便秘やうんちが固いというわけでは無いのですが、うんちするのに本当に時間が掛かります😫
トイトレ中ですがまだうんちは成功しておらず、ソファーの端につかまってうんちするのが定位置で、そこから早くて30分、遅いときは途中遊びで離脱しつつ1時間かかる日も😨
朝はうんちのタイミングが来る時は仕事に遅れて本当に大変&夜だとうんちが出るまで寝ないのでとっても遅くなります😫
何か術はないでしょうか🥲干しプルーン試しましたが効果なしでした😫

コメント

ママリ

うちの子はかなり便秘が酷く3日に1回出たらいい方なのですが、病院でお薬貰ってます!!
それを飲んでも出ない日はみかんを1.2個食べるとスルっと出てくれます☺️
いきんだタイミングでトイレに連れていく時もありますがトイレだと上手く踏ん張れないみたいでうちの子も出るまでに時間かかります💦
なのでオムツでの💩問題が改善されてからじゃないとトイレでするのは難しそうですね😭