※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーン拒否があった子のその後について聞きたいです。今10ヶ月半なの…

スプーン拒否があった子のその後について聞きたいです。
今10ヶ月半なのですが、9ヶ月頃からスプーンで食べさせられるのを嫌がって口を開けなくなりました🥲
フォークやスプーンを子供に持たせて一緒に口に入れようとしてもイヤイヤと首を横に振ります。
そんな状況なので汁物もだせず、おやきや野菜スティックを自分で手掴みか親が手から食べさせるかしか出来ません😫
11ヶ月くらいからスプーンの練習させる方がちょこちょこ見られますが出来る気配がありません。
そのようなお子様がいた方、個人差はあるかと思いますがどれくらいでスプーンから食べれるようになりましたでしょうか。 

また別の質問ですが、子供が皿からぽいぽい床に捨てます。
皆さんのお子さんもされますか?
また、叱るのか仕方ないと何も言わないのかどのように対応していますか?

たくさん書いて読みにくいかと思いますが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント