※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園デビューする際の不安があります。食事や睡眠が不規則で、食べ方も未熟です。保育園に行って大丈夫でしょうか?焦りと不安が募っています。

今月で息子が1歳になります。
そして来月から小規模ですが、保育園デビューです!

ここで不安があります。
息子はご飯もあんまり食べないタイプなのですが、最近になって沢山食べてくれるよーにはなりました!
でも、お昼寝の時間もバラバラだし、朝起きる時間もバラバラなので、毎日決まった時間にご飯があげれてません。
コップ飲みもまだできず、ずーっとストローです。

つかみ食べもできないし、まだ柔らかいご飯ばっかり上げてしまっています。

これで保育園に行っても大丈夫でしょうか、🥲‎

急に焦りが出てきてしまい、不安です💦

コメント

mayhi🔰

保育園なら0歳(6ヶ月)からのメニューもあるので大丈夫かと思いますが、1歳児のメニューとか事前にアレルギー確認のため一覧とかで食べさせてきておくものとかもらわなかったですか👀⁇
7ヶ月なったくらいにデビューでしたが、家の形態よりレベルupされたものばかりで数日間毎日新しい食材試して大変でした🤣w(幸いアレルギーとかはなかったですがご飯の硬さとか家と違うので面倒でした)
コップとかは練習してこいとか別になくてダバっとこぼしても着替えて終了て感じかと☺️←親は着替え準備大変ですがw
保育園で色々習得してくると思います🔥

はじめてのママリ

大丈夫ですよ☺️
特に0歳児クラスで入園ならご飯の対応はいくらでもできます💡
コップ飲みが出来ないお子さんもたくさん入園してきますし、園で覚えられますよ👌
ご飯の時間も、保育園始まったらほぼ強制的に朝起きる時間や園で食べる時間が決まってくるので生活リズムも新しく出来てきます🌸
意外と家ではやらないけど園だとお友達の影響でやってるお子さんも多いです。食事にしても遊びにしても💡
なので何にも心配ないですよ〜😊復帰までの残りの日々をゆったり楽しんでくださいね!

バナナ🔰

保育園に行けばだんだんとリズムが出来てくるので大丈夫ですよ。
お家でもしばらくは園と同じリズムで生活して慣らしてあげるといいと思います。(ママは大変ですが)
1度リズムが出来ちゃえばお家でのお昼寝もスムーズになりますよ。
保育園だと11時か11時半には給食なので、最低でも7時代に朝ごはんをあげれば4時間は空くのでそこを目安にしていけばいいと思います。
まだ1歳なので何でもこれからです!園と連携を取りながらお子さんが過ごしやすいようにしていければいいですね。