※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘を育てる母親です。元々1歳になるまでくらいは…

こんにちは☺︎

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘を育てる母親です。

元々1歳になるまでくらいはまとめて朝まで寝れる子でした。
起きてもたまに夜中に1度か2度起きるか程度でそこまで気になりませんでした。
ただ1歳すぎたあたりから夜中に3回程、多いと5回くらい起きるようなことが増えました。
毎日ではなく、1週間くらい続いてまた落ち着いて、また1週間くらい続いて…みたいな感じです。
それも毎回かなり大きい声で泣かれ、抱っこしても狂ったように泣き続け1時間以上寝ないこともあります。(トントンで寝てくれる時もあります)

寝る前のミルクをやめたことも関係あるのかもしれないですが、何かもう少しまとまって寝てもらう前にやれることはないでしょうか?💦  
ちなみに私はフルで働いていて日中は自分の母親に預けていますが、お昼寝もそこまでしていないみたいなので昼寝をしすぎていて夜寝ないというわけでもなさそうです。

これやってよかったよ!!とかあれば教えていただけると嬉しいです🥲
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント