※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

32歳で子供が2歳の女性が、幼く見られることがコンプレックス。近所の人に年相応に見られる方法や自信を持つ方法を相談しています。

幼く見られることがコンプレックスです。
32歳で2歳の子供います。

子供と一緒にいる際、この前ドラッグストアの店員さんに「え、お母さん?お姉ちゃんかと思った。」と言われました。
褒め言葉とかではなく、普通にびっくりした感じで。
ちなみにマスクをしていました。

今回だけではないです。
いつも「お母さん何歳?若いんでしょ?」みたいに近所の人に言われたり
「若くで子供産んだんだね」と言われたこともあります。

背は150以下で、服装は普通のカジュアルな感じです。
声も高めで弱い感じにみえるのでしょうか。

言われる度に、母親に見えないかな、色々な経験不足で幼く見えるのかな、全然しっかりしてるように見えないよな
、とどんどん自信を無くします💦

どうしたら年相応に見えるのでしょうか。
どうしたら自信が持てるようになるのでしょう。

コメント

ママリ

友達が30代後半ですが、二十歳って言われても全然信じるぐらい童顔です!
マスクしてたら子持ちにはまったく見えないです!

その子は黒髪でアイメイクもあんまりしないんですけど、髪を明るめに染めたりメイクを濃くするだけでだいぶ大人びて見えると思いますよ😊

ミク

私も32歳でかなりの頻度でお姉ちゃん?ママさん?と言われます✨

同じように引っ越した時はママさんは20代ですか?と近所の方からも聞かれた事あり、幼稚園の20代ママさんからはタメだと思って話しかけられてました😆

私はそこは強みだと思って気持ちよくなってます✨
見た目若い方がいいじゃないですかー✨
見た目勝負じゃなくて中身です!

経験不足は見た目じゃわからないです!!
大丈夫です✨
2歳のお子さんしっかり育ててるママリさんは偉大です♫

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ幼く見られます…

普段週3で外回りのパートをしてるのですがお客さんに

高校生かと思った。
中学生でもいけるよ。

と言われ心の中で
え、それはないは…と思い
ショックを受けます…。

背が低くて童顔なんですよ…私

らーめん

服装とメイクでだいぶ変わると思います!

ママリ

友達に147センチの2児ママさんいます☺️35歳の方です。
黒髪で前髪ぱっつんのナチュラルメイク、服はカジュアルでした!

ですが、少し前に髪型をイメチェンされており(前髪を分け横に流されていて、ショートに近いボブヘア、少し色抜いてました!)、めちゃくちゃ綺麗でした🥹

元々可愛らしい雰囲気の方だったのですが、すごい素敵なイメチェンだと思いました🥰🌸

より一層、髪型やメイクってすごく大事なんだなぁと思いました!

紅🔰

やっぱり髪色とかメイクとか服装とかですかねー🤔私もバイトの制服着てると高校生に間違えられてました😂

ぽむ

言動ではなく見た目で若く見えるということでしたら自信持っていいと思います😊
私も幼く見えること気になっていましたが、鏡を見て老けたなぁ…なんて思っていたら出先で子供いるの?20歳過ぎかと思ったなんて言われた時には心弾みました🤣
旦那にピチピチするなと言われる今年34歳です🥹

aya

若く見えるの羨ましいです☺️

少しズレますが数年前に同僚(5歳年上)と電車で帰宅している時に、同僚が車内で嘔吐してしまった事がありました。
隣で介抱していたら車内に居合わせた方に「お母さん、娘さん大丈夫?こっちに座らせてあげなよ」と言われました🤣
ちなみに私32歳、同僚37歳でした。笑
うそやん!親子に見られてる!と内心ショック受けました😂笑

ナチュラルメイクでも眉の書き方や前髪変えたりしても大人っぽくなると思います☺️

マスクしてると余計に服装や声の雰囲気で幼く感じるのかもしれませんね😌

でも自信無くす事ないと思いますよ☺️👌
皆嫌味で言ってるわけではないと思いますから😌

若く見られるんですー☺️と、胸を張ってニコニコしていれば大丈夫です!

eq

大丈夫です🙆‍♀️
実際30代は若いので今だけの悩みだと思いますよ☺️

歳を重ねれば無くなる悩みです😉
個人的には若い時に若く居られる事はとっても素敵な事だと思うのですが今どうにかしたいのであれば

服装や髪型、メイク、肌でかなり印象は変わります

よ

私も昔から若くみられます!
高校生の子供がいるのでビックリされます😂
現在40になりましたが 今も実年齢より若くみられてますが 自分ではかなり老けたなぁと鏡をよく見るとシワも気になってきました💦

私は見た目若くて損したことはないですし😁
見た目が若く見られるのをもっとプラスに考えていいと思いますよ!
嫌でも老けますから🤣
「え~ そんなに若く見えます~?🫢マスクしてるからですかね~😂」っとか適当に返事して😂喜んでます🤣
会話のキッカケになり そこから子供の話になり 仲良くなれたりしますよ😁

あとマスクしてると みんな 素顔より若く見えるなぁと 私は思っています😊

はじめてのママリ🔰

なーんにもきにしてないですよ笑!

私は身長143と本当に低くて、ずっと昔から若めに見られます。逆に言うと老けてしまったときわかりやすく、一気に老けた?!となると自分的に嫌なのでむしろ極力今のまま保ちたいと思ってます笑

そんなに考え込まなくても大丈夫ですよ☺️

とも

私もずっと実年齢より下に見られてました。

小学生の時、食べ放題で年齢聞かれる事もなく幼児料金にで計算されるとこから始まり、25才位から10才は若く見られててずっと年相応に見られたいと思ってましたが、
40代になり若く見られる事が嬉しくなりました🎶

きっとその内嬉しいって思えるときがくるかもしれませんよ💖