※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生が靴下のままで保育園にいた。他の先生に相談しますか?

この4月から小規模保育園に通っているのですが、昨日お迎えの際に先生が靴下のまま(靴履くところ)下へ降りて話をしてきて、、またそのまま保育室へ戻って行きました。
え!!!汚くない?と思ってしまい気になって仕方ありません。うちの子は0で入っていてハイハイしています。
これは皆さんならその先生本人ではなくても他の先生にお話ししますか?

コメント

ママリ

園長先生などに言ってもよいかもしれないですね。。
私も小規模行ってたときあったのですが、そこには要望などを匿名で投稿できるボックスとかあったので、当時は何もなかったので使ったことはないですが、そういったものがあれば、伝えやすいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    園長先生がやってたんです!!
    匿名で投稿できるところがあるのいいですね!

• 4月4日
ナマケモノになりたい

先生も忙しくて忘れてたのかもしれない。

と思いながらちょっとその先生の様子見ます笑

はじめてのママリ🔰

家でも靴下や素足で玄関に出てまた戻る人いますよね。
気にならないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ホント!それ思います!!汚いですよね!

• 4月4日
えびす

わぁわかります!

うちの園は先生たち、クロックスとか内履きのスリッパ履いてるんですが、そのスリッパで靴履くところに行ってるの見て私も「え?汚くない…?外履きはかないの?」と思いました😅

子どもが裸足でそこにいくのはやむなしかと思うのですが、大人はな〜と😫

気づかぬところでこういうのあるんだろうな〜と思ったところでした😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです!!子どもがやってしまうことならわからなくはないんですけど、大人ですからね🙄
    本人ではなく他の先生に伝えてその後電話かかってきたのですが、当の本人は自分だときづいていないようでした😳
    そゆうところですよねホント😰

• 4月4日
  • えびす

えびす

気づいてない!なんとまぁ…😓

ご自分の家でも、宅急便とか受け取る時靴下や部屋用のスリッパででるんですかー?と思ってしまいます😫

そういう人他の面でもそんな類のことしそうですよね😅

以前ファミレスに行った時、子どもがお冷をこぼしてテーブルと床を濡らしてしまい…男のバイトさん?が床拭いてテーブル拭きましたからね🥶
    席かわらせてもらいました💦その男の人は、なぜ席をかわるのか不思議そうでした🤪拭いたのになんで?めんどくせー客だな…的な🤪

これから下の子も0歳か1歳4月で保育園行かせたいですが、なんかこういうの気になりますね😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!😱汚すぎます😱
    ありえないです😰
    本当に考え方って人それぞれというかなんというか、、て感じですね😰でもさすがにそれは本当に汚いですし汚いことに気づいてほしいですね!

気になりますよ!ホント!
    園に伝えて、あたし悪いことしたわけじゃないのになんかそれこそ、めんどくせー親だなとか思われたかなて思うんですけど、言ったところできっと見てない所ではやってるんだろうなって思うんですけど、でもやっぱり!何でもかんでもいうわけじゃないですけどつたえないとなって気はしてます🥺
    でもやっぱり、その後の子供への対応というか態度はきになるところではありますけどね😅みえないところなので🙄

• 4月5日
  • えびす

えびす

ファミレスのバイトさんあり得ないですよね😅
    その時息子は赤ちゃんじゃなかったので、あらかた「触らないで!」がわかったから触らないよ!って言ってその場所から遠ざけましたが…。

それから、出先の物ってどうなってるか分からん😅と思ってしまって…

とはいえ、保育士さんは保育のプロで、衛生面も配慮すべきですし、(書きながら、飲食店も衛生面だいじやんけ、と思った次第…笑)
    私も気になったことは臆せず言おうと思ってますヽ(´▽`)/

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも同じタイプです!
    出先の物って抵抗ありますよね、、、。

保育士さんにしろ飲食店にしら大事なところですよね!衛生面!!!😤
    えびすさんありがとうございます😭気持ちが軽くなりました😮‍💨♡
    言ってしまったもののあたしは間違っていたかなとちょっと思っちゃってたので😅ネットでみるとそんなに小さい子預けるからだろとかだったら自分でみればみたいなこと書いてあったので😅
    ありがとうございます🙏
    堂々と保育園通います🤭

• 4月5日