※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉕)
子育て・グッズ

ベビーベッドで頭を打つことがあり、寝相が悪くなり困っています。ベビーベッドガードの使用や他の対策について教えてください。

ベビーベッドの柵で頭を打って起きてしまいます💦
今までは寝相もよく寝て頭を打ってもそこまで打ってなかったので朝まで寝てくれてましたが最近寝相が悪い?モゾモゾ動いて柵の方に頭がきて何度もぶつけて起きたり動かそうとしたりしたら起きてしまいます😭

夫婦揃って寝相が悪く潰してしまいそうで大人のベッドで一緒に寝るのは……と思って毎回私と夫が寝る前にそーっと動かしてっていうのを繰り返してて……結構ストレスです……😮‍💨😭

毛布などで柵を囲むのは窒息が怖いし……
ベビーベッドガード?も窒息が怖いですが使ってる方実際どう
ですか?大丈夫そうですか?

またベビーベッドガードしたら頭ぶつけてもふわふわそうなのですが朝までねてくれますか?

またお子様をベビーベッドで寝かせてる方ベビーベッドガード以外にも方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ねこ

ベッドガードは危険なのでお勧めしないです🥺

私は100均の発泡スチロールのようなベビークッション?を全部に巻いてました🙋‍♀️ゴンゴン頭打つのが痛そうだし、起きちゃうしでしたが、それから大丈夫になりましたよ!見栄えは最悪ですけど😂

ただ、歯が生えてきたらかじっちゃうのでそれからは外しました🥲

• r.🦋(㉕)

r.🦋(㉕)

ベビーベッドガードは危険なのですね……知らなかったので勉強になりました🙏😭

あとすみません、ベビーベッドガードではなく私が思ってたベビーベッドガードは写真のようなものでした💦全く別物なのですね💦
    写真のようなものでしたらねこさんが言ってるような物ですかね?

• 4月4日
  • ねこ

ねこ

こちらの分も危険というか、こちらの方が危険みたいですよ💦海外では禁止されているところもたくさんあります😣

インスタとか見てると、みなさん可愛くしてて、私も子供産まれたら〜って思ってたんですが、調べれば調べるほどいろいろNGでした🥲

• 4月4日
  • ねこ

ねこ

私がしてたのはこれです!
    これを柵の1本1本に付けてました🙋‍♀️

ただ、これも絶対安全かと言われるとわからないですが、ある程度硬いですし、顔が埋まる危険性はないし、窒息はしないかなと思ってやってました!

• 4月4日
  • r.🦋(㉕)

r.🦋(㉕)

そうなんですね😭
    これも危険なのですね⚠️
    買おうか悩んでましたが辞めですね😭🙇‍♀️

可愛いしいいですねよね……ただもしも……ということがあったら確かに怖くて使えないですよね……😭
    危険だと分からず買おうとしてたのでコメント下さりありがとうございました😭🙇‍♀️🙏

• 4月4日
  • r.🦋(㉕)

r.🦋(㉕)

写真ありがとうございます!😭🙏めちゃめちゃ助かります!!🙏

• 4月4日
ゆりりり𓎤𓅯

西松屋のベッドガード使ってます!
柵の上側から吊り下げるタイプなので下に少し隙間ができるので、もしも柵のところで真横向いたとしても大丈夫かな?とは思います🤔
うちの娘は特に回転型なので夜中確認するぐらいですが、寝相にもよるかもしれません🤔

• r.🦋(㉕)

r.🦋(㉕)

西松屋のベビーガード調べてみます!ありがとうございます🙏🙇‍♀️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ベッドガードはやめてください!
つい先日も、1歳半になっていないのにベッドガードを使用して死亡事故がおきて
メーカーは年齢記載していたのに訴えられて、訴訟になってますよ。

うちはベッドに一緒に寝て、落ちてもいい様に床に布団やクッション敷き詰めてました!

• r.🦋(㉕)

r.🦋(㉕)

恥ずかしながら今家にテレビがなくそのニュースを知らず調べました……
    ベビーベッドガード怖いですね……
    コメントして頂きありがとうございます……😭💦

下にクッション敷いてるなら安心ですね😳
    そちらも検討してみます🙏🙏🙇‍♀️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

頭側にオムツ袋ごと置いて倒れないように縛りつけてました🤣