※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と2歳の姉弟がいて、姉はこどもちゃれんじにはまっているが、弟が邪魔をして取り組めない。昼寝時間がなくなり、一緒に取り組む時間が見つからない。兄弟でちゃれんじをする方法を知りたい。

こどもちゃれんじについて
4歳と2歳の姉弟がいます。姉の方が2歳の頃からちゃれんじをやっていて、ずっとはまっています。しかし、いざやろうとすると2歳のやんちゃな弟が邪魔してしまい取り組めずにいます。弟の方を私が見てその間にやったら?と言ってもお母さんと一緒にやりたい!!と言って結局出来ません。
以前まで弟が昼寝中に一緒にワークをやったりゲームやエデュトイをしていたのですが昼寝をしなくなり、時間を見つけれません。
兄弟でちゃれんじをされている方、普段どうやって取り組んでいますか?せっかくやる気があってちゃれんじをしているのに可哀想で、、

コメント

らすかる

うちはみんなでやってます。
4歳の子のおもちゃ系は下の子といっしょにしてます。
初めはぼくの!!と怒っていますが、そのうちこれはこうするんやってと弟に教えながら一緒に遊んでいます。
ワークは上の子が一緒にしてあげていたりしまじろうクラブ?の動画を見ながらとか自分でやってます。
今はチャレンジタッチにしたのでタブレットメインで下の子が寝ている間に早起きしてやっているようです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝ている間にしか出来ないですよね~😅起床も就寝も全く一緒なので時間が作れず🥲

弟さんは素直に聞いて一緒に遊べていますか?うちの弟は投げる取り上げる、自分がやりたい!!で我が強くすぐ手が出てしまって姉が泣くのループでして😭

• 4月3日
  • らすかる

らすかる

ケサも早起きしてやってました😅
    拒否したら癇癪起こして投げたり破ったりしますが、一緒に遊んでいる時は兄ちゃんの話を聞いて大人しくしていますよ。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃえらいですねご兄弟!👏
    とにかく1人の時間を作らないとワーク系は特に難しそうですね💦がんばります!ありがとうございました!

• 4月4日