※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

新生児が泣き止まない時、添い寝で安心感を与えることが大切です。新生児も安心感を感じることがあります。今後は新生児の向き合い方を見直す必要があります。

今新生児の子と添い寝しようと思ってひたすら泣いてて、3歳とかなら意思があるから、くっついて寝たい〜と言えばそれで寝るけど、新生児は意思なんてないだろうからどうやって寝かせばいいんだって思ってました
だからケータイいじって泣いてるの放置してました。
ずっと泣いてます。
もーーと思ってダメ元で腕枕して手握って顔と顔をくっつけてあげたら、急に泣き止んで安心した顔でスっと寝ました。
これは私がくっついたから寝たんですか?
新生児にも意思みたいなのがあるんですか?正直驚きました。
もし新生児にも安心感とかあるのなら、これから向き合い方を見直さなきゃなって思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

ママのことはわかってるのでママの匂いがして安心したんだとおもいます🥺尊い🥺🌈

ママリ

あると思います。安心感かな?
狭いお腹の中にいたのでぎゅっとすると落ち着くんだと思います🥰おくるみとかしてませんでしがしたら良かったと思ってます😂

潰すのが怖くて一緒に寝てませんでしたが、添い乳のまま寝落ちした時めちゃくちゃ寝てくれました!身体くっつけて顔くっつけたらよく寝てくれたの思い出しましたー!懐かしい😭💓💓

はじめてのママリ🔰

新生児にも安心感はありますよ。
おくるみとかでもそうですよね
包まれてたら安心して眠る、音とかでも安心したり、抱っこされてたら安心してますよね
手を握られた温もりとか、ママが近くにいたらやっぱり安心するんだと思いますよ。

メル

ありますよ〜!!
まだ表情とかはないですが、
ママの匂いは覚えていて、近くにいたら安心する♡とかはあると思います♡