※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
子育て・グッズ

子供が保育園で叱られる様子を見て心配。先生が叩いたりしなくなったと子供が言っているが、下の息子が同じ先生になることに不安。転園を考えているが、兄弟揃って転園するか悩んでいる。保育園は楽しんで通っている。

保育園の先生についての質問です。

私の子供が友達が先生に叱られているところを
みてこわかったと言っていて
どう叱られていたの?って聞くと
お帳面で頭をたたく
イスでおしたおす
指ででこをぎゅーっとおす 
っと聞いてびっくりして
同じクラスのお友達のお母さんにも聞いたところ
お友達も同じようなことを言ってると聞いて
本当の事なんだと知りびっくしました。
責任者の先生に相談して
それからは頭をたたいたりすることは
なくなったと子供は言っていました。

年中最後の方に知った話で今は年長さんに
なって担任も変わったので少しは
ほっとしましたが下の息子がその先生に
なってしまいまだ喋ることができない
息子なので、いくら叩くなどの行為を
しなくなったと聞いても
人ってそんなすぐかわれるのかな?とか
不安です。

転園させようかと考えていますが
年長になっての転園はどうおもいますか?
転園させるのなら兄弟揃ってさせるつもりなのですが、、、
今のところ保育園は楽しんで
いっています。

コメント

omochichan

めちゃくちゃ不安ですよねそれは😭その先生はおいくつくらいの方でしょうか?若ければまだ、反省してやり方を変える…ということもあり得ると信じたいですが、ベテランになればなるほどそれは難しそうな気がします…。
年長で転園すること自体は問題ないとは思いますが… なんかそれも悔しいですよね💦

  • 🐙

    🐙

    回答ありがとうございます😭
    30代男の先生です、、、
    転園させるなら早く転園させて
    少しでも早く園になれて楽しんでほしくって🥹
    めちゃくちゃ悩みます😭

    • 4月3日
  • omochichan

    omochichan

    男性ですか💦ただでさえ怖いその行為も、男性となると尚更怖さ増します💦
    園長先生などに監視の目を緩めないでほしいことを伝えるというのもありかなーと思いました…!転園した先でも担任の当たり外れが絶対ないとは言えませんし…🥲

    • 4月3日
ぽん

次男くん、1歳児クラスですかね?
担任て2人ついてたり、副担や補助の先生はついてませんか?
もし、複数担任なら別な先生に
うちの子、やんちゃして怒られてませんかー?とかやんわり聞いておきます。
からの
上の子の時、厳しかったみたいなので…最近はどうかな?など。