※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で仕事に行くのがつらく、薬を飲むのも嫌。早く産休に入りたいけど、周りに迷惑をかけるのが心配。早めに休むことは可能でしょうか?

妊娠21週で、時短で仕事をしています。
ちょくちょく有給を使って仕事お休みさせていただいていますが、仕事に行った日は毎日眠気と、それと戦うことで頭痛があり、カロナールを飲んでしまっています。
正直妊娠してから頭の中はお腹の中の赤ちゃん(+息子2人)のことでいっぱいで、仕事のやる気もまったく起きません。。。
今日もおりものが急に増えたので不安になって、仕事を早退して病院に行ってきました。
産休までまだあと3か月あると思うと絶望です💦

妊娠中あまりカロナール等の薬は飲みたくないのですが、有給消費して産休より1か月ほど早くから仕事休ませてもらってもいいですかね?周りに迷惑をかけるのでなかなか言い出しづらく…

コメント

小豆の母🔰

いいと思いますよ!早目に言って休めば職場もなんとか対応考えれますし、急に休みに
入るよりもいいかと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    確かに急に休むより、あらかじめ言っておく方がいいですよね🤔
    言い出しにくいですが、早めに言ってみます!

• 4月4日