※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重が増えないことで悩んでいます。ミルクを増やす必要があるかどうか、どうすれば良いか相談したいようです。

友達が悩んでます。
もうすぐで5ヶ月になる赤ちゃんがいます。
4ヶ月検診で小さめを指摘され
ミルクを増やすようにいわれたようです
40週2650で出産
もうすぐ5ヶ月で5800

ミルクは平均
100くらいしか飲まず
頑張っても160。

それなのに3.4時間あたり前に
あくようです。
ミルク増やしてもいらないとされ
飲んでくれなくだから
体重も増えなく悩んでます。
ミルクを変えたり乳首を変えたり
してみたけどダメでした。

やっぱたくさん飲ませ体重増やさないと
いけないですか?

コメント

ひよこ

体重が増えにくいんですかね🤔
うちの子は量がたくさん飲めずちょこちょこ飲みで体重の増加不良でした。
あまりに増えが悪いので主治医と相談して少しミルクを濃くして飲ませていました。
小児科にかかって相談してみるといいかもです☺️

うちも5ヶ月になる赤ちゃんがいますが、41w3300gで生まれたのに5ヶ月の現在6500gです!
なのでお友達のお子さんと増えは全く同じくらいです💦
うちは160なんて飲めた事ないです...頑張って150とかです!
赤ちゃん元気ないとかなんですか?😱🌀
うちはめちゃくちゃ元気で排泄もしっかりあるから増えが少ないのは気にしないで大丈夫と言われました😳✨
5ヶ月は新生児の頃とは違ってグングン体重が増えるような月齢でもないんじゃないかな?と思ってます💦
具合悪そうならばもちろん受診した方がいいとは思いますが😵‍💫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160のみきることはめったにないみたいですが😭
    5ヶ月くらいやと200ぐらいは飲む子が多いみたいで飲む量が少ない上に時間もあくし体重増え悪いしって感じです😭
    元気でうんちもおしっこもしっかりでているようですが検診で増えが悪いからミルクも頑張って増やしてと言われたけどなかなか量が飲めないといってましたね。

• 4月3日
たぬき

頑張って増やそうとしたのに飲んでくれないなら仕方ないけど…夜間ほって寝かせてるならちゃんと3時間おきにアラームかけて飲ませて!!この時期の体重は大事!と保健師さんに言われたことあります😮‍💨😮‍💨
実際にアラームかけて飲ませて…確かにトータル200位は1日の総量増えましたが…💦
結局離乳食、幼児食とよく食べてすくすく大きくなったのであまり気にしなくて良かったのかなぁと今になると思います🤔
また1回に100、少ないと80しか飲まず3-4時間あく娘もいますが、なぜか体型はぷくぷくしてます。
飲んだ量=体重になるでもないし赤ちゃん元気なら大丈夫なんじゃないかなーと思います☺️