※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家で育児中、義母の行動にイライラ。義母が第3のママと思われるが、実母がサポート。義母の干渉や要求にストレス。義母の行動に不満を感じている。

愚痴です。
あー、ダメだ実父に地雷踏まれたわ。
今実家に里帰りで育児してるけど久々に父と暮らすけどマジで無理。かと言って帰る家は義実家だから帰りたくない。
妹が甲斐甲斐しく赤ちゃんたちの面倒見てくれて第二のママみたいってそこまでは良かったのに第3のママが義母。なぜ?何もしてないし、世話は実母が手伝ってくれてるから実母じゃね?てか、双子妊娠した時にどっちかがダメでも1人産まれたら良いよね的なこと言ったり、女の子は思春期生意気だからとか、病院で息子見てあれ誰?とか、面会時間じゃないのに入院中面会にきたりとか、言い出したらキリないくらいムカつくことしてくれた義母が第3のママ?知らないとはいえ義母はママじゃねーし。つか、無理だし。産前産後の恨みが強いし。
嫁いだ娘だから、あちらの家がメインだからとか自分が親戚づきあいおざなりにしてきたくせに婚家を立てなければって何?自分ができなかったことこっちに強要すんなよ。外孫とか言い出したわ、外ヅラ良いだけの自分大好き人間だもんな。誰も見向きしなくなるね。ひさびさにイライラして、でも誰かに言えなくてここで吐き出させていただきました。実家でお世話になってるのに甘えたこと言ってるのは承知の上です。

コメント

ぴっぴ

人様のお父様の事に失礼ですが、
ちょっと無神経と言うか、実の娘にら何言っても良いと思ってるんでしょうかね😢

自分の大切な人ほど思いやりを持って(娘なら尚更)関わらないと
後々後悔する事になるのはお父様自身なのに、、、

特に産後ってちょっとした事でも
気になったりイライラしたり情緒不安定なのに、その状況でそんな発言イライラしない訳がないです!!!

私だったらこれから先、そんな事言わせないくらいに言い返したと思います🥲
言えない時はここでもどこかで吐き出した方がいいですよ!産後間もない状況ですし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    昔からデリカシーやらなくて私や妹たちからそっぽ向かれて今では誰にも相手してもらえない、話を聞いてもらえない、教えてもらえない家庭内ぼっちの父になりました。自分のしてきたことなので同情は無いです。産後のお見舞いも婚家より先に行くのは相手に恥をかかすとかよく分からないことを言って来なかったです。
    言い返せば良かったなぁって思いながらなかなか言い返せずに終わってしまいました。共感してもらって嬉しかったです。ありがとうございます

• 4月4日