※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プースケ
妊娠・出産

旦那が帯状疱疹で、妊娠後期に感染すると心配。娘にうつらないか不安。経験者のアドバイスを求めています。

旦那が帯状疱疹になりました。
1週間前に受診した時帯状疱疹ではないと言われましたがなかなか良くならず、今日もう一度別で診てもらったらやはり帯状疱疹だったようです。

ネットで調べると、妊娠後期にうつるとあまり良くないとか…私は水疱瘡になったことがない(多分)ので心配です。

また、娘は水疱瘡の予防接種1回目接種済みですが、旦那が娘のお風呂係なのでうつってないか心配です(T_T)

よく分からない文面で申し訳ないのですが、妊娠後期に家族が帯状疱疹、または水疱瘡にかかった、もしくは自分がかかったことがあるなど経験がある方おりましたら、お話をお聞かせください。

コメント

きゃらめる5

私も妊娠中に旦那が帯状疱疹になりました!
安定期入ったぐらいの頃でしたけどm(_ _)m
私も水疱瘡なってなくて(免疫も凄く低い)心配になりましたけど、お医者さんは小さい子どもがいれば心配だけど大人に移ることはほぼないから大丈夫とのことでした。
実際に私はお風呂とかも一緒に入っていましたけど全くうつりませんでしたよ!
ただ、お子さんは心配ですね(TT)
あまり回答になってないですね…すいませんm(_ _)m

• プースケ

プースケ

コメントありがとうございます

大人にうつることは少ないのですね!安心しました(。´Д⊂)

でも娘は…( TДT)
    1回目の予防接種は受けているのでもし水疱瘡になっても重症にはならないだろうってことでしたけど…うつってないことを祈るばかりです!

• 3月25日
  • きゃらめる5

きゃらめる5

娘さん、どうかうつりませんように!!!

帯状疱疹ってブツブツが実際皮膚に出てくるまで原因がわからず本人はとにかく激痛って感じで病院行っても違う診断されますよね(TT)
    旦那は最初ガスが溜まってるとか、んなわけないでしょ!って診断されましたよ(°_°)
    病院を4箇所くらい回ってようやく帯状疱疹って診断だったので時間かかりました(TT)
    旦那さん、早く良くなるといいですね(TT)
    ペインクリニックには行かれましたか??
    早めに行くことをおすすめしますm(_ _)m

• 3月25日
  • プースケ

プースケ

皮膚に出てきてから行ったのに、救急だったから専門外の先生で誤診されたのかな(・・;)?
    1週間無駄にしました…!!

ペインクリニックってどんなところですか?

• 3月25日
  • きゃらめる5

きゃらめる5

出てたのに誤診ですか…Σ(゚д゚lll)

ペインクリニックは麻酔科です!
    神経ブロック治療をしてくれます!
    私もよくわかってないんですが笑
    でもちゃんとなおさないといつまでたっても痛みが取れませんよ(TT)
    近くにペインクリニックがあって皮膚科に行った時に帯状疱疹ならペインクリニックに行きなさい。専門だから と言われました!!

• 3月25日
ゆか

ちょうど出産前に母が帯状疱疹になりました💦息子や私にはうつりませんでした(°▽°)上の子は予防接種2回受けてましたし、私も小さいころやったみたいでしたが!
新生児は気をつけた方がいいと病院で言われたみたいです!

• プースケ

プースケ

コメントありがとうございます

出産前なんて大変でしたね(°Д°)ゆかさんにもうつらなくて何よりです!出産前後にかかると良くないみたいですし…

新生児は心配ですよね。予防接種もできないし…近々、今月上旬に出産した従姉妹の家に赤ちゃん見に行く予定でしたが、念のためキャンセルしようと思っています(ノ_<。)

• 3月25日