※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
子育て・グッズ

深夜の授乳間隔4時間は適切でしょうか?日中は1時間おきにあげているが、深夜は疲れているため4時間にしています。

授乳間隔について
生後1ヶ月ですが、深夜の授乳間隔4時間は空きすぎでしようか?日中は欲しがっている時に(何してもギャン泣きの時等)あげるようにしていて、今日で言えば夕方から夜にかけて1時間おきにあげていました。
深夜は家事育児ともに疲れているため、せめてもの手抜きとして深夜授乳を4時間にしてしまっています。。。
例えば8:00-8:30の次が24:00、24:00の次が4時など、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期すぎてるならいいと思いますよ😊
3.4時間授乳しないことで低血糖になってたら、大体の赤ちゃん亡くなってるんじゃないか?と思うので!
そんなにきっちりやらなくて大丈夫ですよ☺️

• ねぎ

ねぎ

ありがとうございます😿
    その言葉に救われました( т т )

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1.2ヶ月くらいの時に深夜から4時間開いてました!

母乳だけだとちょっと不安だったので(あまり出が多い方ではなかったので)ミルク足してましたが🥺
ちゃんと体重増えましたし、1歳過ぎた今も順調に成長してますよ😊

ラッキーだと思ってありがたく寝させてもらいましょう☺️✨

• ねぎ

ねぎ

ありがとうございます😿
    夜中だけはきちんとぐずらず寝てくれるのでそれに甘えたいと思います( т т )

• 4月3日
ママリ

私も完母ですが夜中1回だけミルク足してますよ😊昨日なんか5時間あいて、胸がすごいことになって後悔しました😂
もう1ヶ月ですし、赤ちゃん寝てくれるなら全然OKですよー🙆‍♀️

• ねぎ

ねぎ

夜中ミルクも良いですね🤔🤔
    私も1回だけ4時間半空いてしまって心臓が飛び出そうでした(笑)
    ありがとうございます😿🤍

• 4月3日
21歳ママ

5〜6時間空くこともありますが、起こしたくないのでそのまま寝かせてます☺️

• ねぎ

ねぎ

5、6時間!!!!
    私の娘も起こさなければ夜通し寝てくれそうです🤔
    私も5時間くらい寝かせようかなと思います( т т )

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今1ヶ月半ですが最近深夜の授乳間隔が6時間も空くことがあったります。おしっこもちゃんと出ていればミルクも足りている証拠だと聞いたので間隔気にせず泣いたらあげるようにしています

• ねぎ

ねぎ

6時間も空いてるんですね!
    うちの娘も起こさなければ恐らく朝まで寝てるので、わざわざ起こすのが気が引けるなあと思ってました😿

• 4月4日
なっつ

助産師さんにわざわざ起こさなくていいよと言われました😊
なので起こしたりせずに自分も休んじゃいます😂
今は数字にこだわるから大変よね〜と助産師さんが言ってました😅
ちなみにうちの子は昨日初めて6時間半空きました👀

• ねぎ

ねぎ

6時間半!!脱水にならないか心配で( т т )

• 4月4日