※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

旦那がリフォーム業者のミスに対し確認を怠り、信頼感が低いと感じている女性の相談です。仕事でも同様のミスが多く、ダブルチェックが苦手な様子。

旦那の危機回避能力?の無さに呆れます😔

中古マンションを購入し、今リフォームをしてもらっているのですが、先日途中経過を見に行った時、トイレの壁紙が間違えられており、業者に連絡して貼り直してもらう事になってました。

間違いの内容としては、アクセントクロスをお願いしていたのですが、トイレの中全部が同じクロスで貼られていました。
そして昨日、旦那宛に業者から電話があったそうで、「再度確認なのですが、2面がアクセントクロスで他はベースのクロスで大丈夫でしたか?」と言われたみたいで、それを今日私は旦那から報告を受けました。

私はそれを聞いて、「他はベースのクロス」という所に引っかかり、、というのも、トイレのアクセント以外のクロスは部屋のクロスとも違うのをえらんでいたので、「ベースのクロス」だと部屋と同じクロスを貼られてしまう可能性があるのでは、、?と思いました。
しかし旦那は 最初にちゃんとメールで送ってたんだし、さすがに1度間違えてるんだから確認するでしょ という考えで、トイレのアクセント以外のクロスは部屋とは違う事が分かってるか確認しなかったそうです。

もちろん、最初にクロス番号伝えているし、業者が確認するべきだし、悪いのは業者なのは当たり前なのですが、ただ、1度間違えられてる以上正直信頼落ちてるし、また間違えられたらこっちも面倒だし、私だったら絶対に間違えられないようにしっかり確認するのですが、旦那は「確認しない相手が悪いでしょ」ってゆうスタンスで、、。

少し話は逸れますが、旦那は仕事でも同じような理由でミスが多く「取引先が期限忘れてたせいで自分も間に合わず結果自分が責任とる羽目に」みたいな事が何度もあったそうです。
忘れる相手が1番悪いけど、過去に1度忘れられたことがあるなら普通だったら自分から定期的に催促したり、期限を再度伝えたりとかしますよね?

なんか、相手のミスで自分が損する場合は例え間違える相手が悪くても自分から事前にミスを防ぐ対応をすればいいのに…っていつも思います😔

今回のリフォームの件も、昨日電話がありもしかしたら今日作業されてしまってるかもしれませんが、もしまだしてなければ間に合うだろうから明日朝イチ業者に電話してクロスの種類しっかり確認したら?と言ったのですが、とても嫌そうな返事をされて、、

ダブルチェックとか仕事において当たり前な事だと思うのですが、旦那はそれが出来てないんだろうなーって😔

コメント

ママリ

私と私の旦那もりりりさん家と同じ様な感じです。

私は念の為に、別に悪い事ではないし、確認しといたら間違えないよね!というタイプなのですが

旦那はそういうことを嫌がり、不機嫌になるタイプです。
義母の育て方が悪いので
自分で電話出来ないっていうのが一番の理由です。

頼りになんてしていないので私が動いています😇

• りりり

りりり

男性ってそうゆうタイプの方多いんですかねー笑
    私も基本的には私が動くようにはしてるんですが、今回は旦那の方に電話が来て私の知らない所でやり取りが終わってしまったので はぁ…🤦‍♀️ って感じです笑

• 4月3日