※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で母乳を拒否しています。どうすればいいでしょうか?昨日は耳鼻科で治療を受けました。

娘が昨日なら鼻風邪を引いています。
苦しくて母乳が飲めないのか母乳拒否します💦
もう6時間ほど飲んでいないので本人もお腹が空いてるのですがおっぱいを近づけるだけでギャン泣きします😭
どうしたらいいでしょうか😢
鼻水吸おうと思っても手で払いのけられるし、近くの耳鼻科はやっていません💦
昨日は耳鼻科で鼻水吸ってもらって薬を出してもらいました!

コメント

ひなあられ

その時だけ…と思って、がっつり抑えて吸ってます。終わった後は、ちゃんとエライねとギュッとしてあげてます(^ ^)
鼻が詰まって寝られないとか飲めないとかは辛すぎるので、心を鬼にして吸います!

• ひまま

ひまま

さっき足で手を押さえつけながら吸ってみたんですが、奥の方にズルズルしたものがあるみたいで吸っても吸っても取れません😢
    おっぱいは相変わらず近づけるだけでギャン泣きします💦
    朝から飲まないので張ってきました😥搾乳器ないのですが、用意した方がいいですよね💦

• 3月25日
  • ひなあられ

ひなあられ

奥の方は辛いですね💦お風呂の後とか吸いやすいかもしれません(><)
    搾乳器なくても、手で少し楽になる程度に絞るだけでも大丈夫だと思いますよ!

• 3月25日
みほ

私もかわいそうですが、ガッツリ抑えてささっと吸っちゃってます!

• ひまま

ひまま

さっき頑張って吸ったんですが、吸っても吸っても奥の方にあります😥😢

• 3月25日
  • みほ

みほ

奥にあると難しいですね💦
    おっぱいがダメでしたら搾乳してスプーンやスポイトで飲ませるのはどうでしょうか⁈

• 3月25日
ミルキー

がっつりおさえて吸ってます💦
うちはミルクだったのですが飲めなかったら離乳食やバナナを少しあげてました

• ひまま

ひまま

うちは昨日から離乳食2回食にしたのですが、治るまではミルクと離乳食にしたほうがよさそうですね😢
    完母なのでミルクの量とかいまいち分からなくててんてこ舞いです(;_;)

• 3月25日
  • ミルキー

ミルキー

2回食にしたばかりなのですね💦💦
    それなら離乳食でもたくさんは食べれないかもしれないので食べれる果物を足すといいかもしれません✨
    母乳飲めてないのでミルクも飲みづらいと思います😣

• 3月25日