※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事ができないけど、最終日まで出勤すべきか悩んでいます。電話で退職するべきか、最後の日に出勤すべきか迷っています。

今のパートを始めてもうすぐ3ヶ月です。
いろいろな事情があり、元々試用期間いっぱいの3ヶ月で退職が決まっています。あと出勤は3日になります。
ですが、ここにきてつわりがひどくなってしまい昨日お休みし、今日は元々お休みだったのですが今日も吐き気がひどくぐったり…
明日も明後日も、最終日も正直行けるかわかりません😢私が精神的に弱いだけかもしれませんが😭
でもあと3日間だし、さすがに出勤しないと…という気持ちとつわりがひどくて働ける気がしない…という気持ちでどうしたらいいか😭
もうこのまま電話で退職を伝えてしまおうか、でも最後の日くらいはちゃんと出勤して皆さんに挨拶しないと失礼だよなと😢けじめとして無理してでも出勤するべきですよね…😭
文章がぐちゃぐちゃですみません😭

コメント

ママちゃん

体調優先して、行けなさそうであれば電話で、後日また落ち着いて行けれる時に、菓子折り持って挨拶できず、、と顔出したらいかがでしょうか🥺そうしたら心残りもなくなるかと思います🥺

くるみ

しんどければ、電話で伝えるでいいと思います🙆‍♀️
どうしよ〜ってなってるのがストレスになって赤ちゃんにも悪いので!