※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で先生が見ていない時に友達同士が揉めてケガすることはよくあるでしょうか?その前の段階に気付けないことがありますか?

保育園、幼稚園先生が見ていない時に
お友達同士揉めてケガすることって多いのですか?

その前の揉めてる段階には気付けないですか?

コメント

ゆき(o^^o)

多いですし、先生はほとんど見ていないです。。

はじめてのママリ

幼稚園となると、園児20人〜に担任1人ですからね。トイレに行ってる間に起こるかもしれないし、外遊びとかだと気付けないこともあると思いますよ

ままり

怪我するほどでとないけど、じゃれあったりはしてるから先生も気づくのは難しいと思います。
突然変異走り出してぶつかられた子が転ぶ場面をみましたが、あらかじめみとくのは前兆がないこともあるので難しいですよね。

星

保育士幼稚園で働いてましたが
難しいことも多いです💦

とくに学年あがると頭つかって、見えないとこで揉めたりも多いので💦💦

1人で27人とかみてるのと、仲良く遊んでたって見た後、いつのまにか揉めたりもあるので💦

はじめてのママリ

多いです。
もちろん気づくようにしていると思いますが、保育士が足りません😂

はじめてのママリ🔰

皆さまたくさんのコメントありがとうございます。
やはり先生たちもすごく大変ですもんね。