※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ
妊娠・出産

新生児と上の子の夜泣きで心配です。どう対処したらいいでしょうか?

上の子がいて新生児を育ててるママさんに質問です💡

出産して入院中なのですが
退院後、新生児の夜泣きの際上の子も起きるのではと心配です💦
哺乳瓶を洗いに行ったり、ミルクを作りに行く時に夜な夜なついてきそうで、、
(普段夜中トイレに行こうとして上の子も起きると必ずつあてきます)
寝かせてあげたいけど新生児がいる以上厳しいですよね😭

皆さんどんな感じでしたか?

コメント

deleted user

上の子と旦那は寝室で寝て、私と赤ちゃんはリビングで寝てました!

最初の3日間くらいみんなで寝ましたが、不思議なことに赤ちゃんの泣き声で起きることは一度も無かったです👦🏻

はじめてのママリ🔰

最初の3日間くらいは泣きましたがそれからは全く起きなかったです🤣
哺乳瓶洗ったりするのも私は朝してました!!

  • おーママ

    おーママ

    朝まとめて洗うのはいいですね!
    3時間起き、もたない時で2時間であげたりしてるので哺乳瓶4本はあった方がいいですよね😢

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多めにあると安心ですよね🥺
    お湯も寝る前に沸かしておいてポットに入れたり、ミルクも先に哺乳瓶に入れて置いて、なるべく動かずに作れるようにしてました😂

    • 4月4日
  • おーママ

    おーママ

    なるほど!!
    保温用の水筒でも大丈夫でしょうか?🤔

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保温水筒で良いと思います!!

    • 4月4日
  • おーママ

    おーママ

    ありがとうございます!
    ミルクをそれで溶かして、ミネラルウォーターで割るって感じであってますか?🥹

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

みんな一緒に寝てましたが私と赤ちゃん以外誰も起きなかったです(笑)

ミルクとかは哺乳瓶を朝にまとめて洗うようにしてカゴにミルクセットを入れて寝室に持って行ってました

  • おーママ

    おーママ

    本当ですか!笑
    お湯とかどうしてましたか?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保温のポット?に入れて湯冷ましは水筒に入れてました。

    • 4月4日
  • おーママ

    おーママ

    なるほど!!
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
あゆたんママ

いままさに、上の子がいて新生児育ててます!!家族4人で同じ部屋で寝てます。退院して1週間ほど経ちますが、最初の2日はちょっと起きましたが、それ以降は起きません(笑)
わたしも、赤ちゃんが泣いたらリビングへ移動してミルク作ったりしてます!
泣いたらすぐ別室へ連れて行く様にしてます!!逆にうちは別々で寝ると起きちゃいそうな気がして…できません(笑)

  • おーママ

    おーママ

    なかなか起きないもんなんですね😳
    うちの子も寝てくれたらいいけど上の子にまでギャン泣きされると大変ですよね😰

    • 4月4日
莉菜

うちは今まで全員誰も起きないです😳
哺乳瓶洗ったりも朝してて
ミルクセットも寝室に持ってってます😚

  • おーママ

    おーママ

    哺乳瓶まとめて朝に洗うのはいいですよね!
    ミルクセットはお湯とかはどうしてましたか?

    • 4月4日
deleted user

ミルクで泣いちゃった時
1歳boyが起きてしまうことがあります💦

今は旦那も夜中居てるので(もちろん寝てますが)その時は旦那が
1歳boy担当してくれてまた寝かしつけてくれます!

が、今月半ばから旦那は夜勤になるので
1人でやらないといけなくて
どうしようかと思ってます🤣

夜泣きではないですが、、、

  • おーママ

    おーママ

    旦那の協力があると助かりますよね🙏
    うちは旦那だけ別室で寝てるのでそれができそうにありません🥺

    • 4月4日
ママりんごりら🍎🦍

出産お疲れ様です😌うちも今新生児と2歳の子がいます!

基本上の子は旦那と一緒に別室で寝ていますが、たまに私と一緒に寝てしまう事もあります😅が、下の子が泣いても起きた事ありません!

でも一応下の子の爆泣きタイム短縮の為に、枕元にミルクセット用意しています。哺乳瓶は朝まとめて洗っています🙋🏻‍♀️

  • おーママ

    おーママ

    ありがとうございます!
    子供と一緒に寝てくれるのはありがたいですよね🙏
    うちは旦那だけ別室で寝てます、、笑
    ミルクセットはお湯などどうしてましたか?

    • 4月4日