※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

排卵検査薬で陽性が出た後、少量の出血が続いています。排卵検査薬が間違っていたのか、それとも本格的な生理が始まるのか心配です。

無排卵だと生理の時に出血量が少ないとママリで見かけました。

現在2人目妊活中で3/15に排卵検査薬で陽性が出ています。

ただ、昨日から少量の出血が続いています。
(ルナルナだと昨日から生理予定日です。いつも少しズレますが💦)

排卵検査薬が間違っていたのでしょうか?💦

それともこれから本格的な生理が始まるのでしょうか?

生理が始まる時はいつもいきなりドバッと出血するので何か病気なのではと心配しています。

コメント

私の生理は1〜2日少量の出血があってからドバッと出るので病気ではないと思います☺️❤️

arare 𖠋𐀪

排卵検査薬が陽性でも必ず排卵してるとは限らないので無排卵の場合も有り得ると思います💦

いつもと違う生理の始まりだと心配ですよね!
15日に排卵したとすると2週間経過していますし検査薬も反応すと思うので試してみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

今日検査薬を試してみましたが陰性でした🥲💦

無排卵だったのかもしれません😭

• 4月4日
  • arare 𖠋𐀪

arare 𖠋𐀪

そうでしたか😭💦

エコーで排卵確認して無いので無排卵かは分からないですけど可能性はゼロでは無いかもですよね💦

私もどちらかと言うと少量から始まって量が増えるタイプなので病気とかの心配は少ないと思います✨

• 4月4日