※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学校に近い家を購入したいが、車が乗れないため駅近に住んでいる。駅から20分の家を検討中だが、後々困るか心配。

小学校への近さを取るか、駅への近さを取るか…迷ってます🤔
家の購入を検討しています。
今は、駅から徒歩1分、小学校まで徒歩20分のマンションに賃貸で住んでいます。
私が車に乗れないため駅近に住んでいますが、小学校まで遠いので、子供のために小学校にもう少し近い場所に家を買いたいと思っています。
今、駅から徒歩20分、小学校中学校まで徒歩5分の場所に一軒家が販売されていますが、駅から徒歩20分って、後々困りますかね?💦
(私は過去に足を怪我していて、今後も車は乗れません💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

駅1分から20分になるというのは後悔すると思います。
駅前だとその他買い物や病院、習い事など色々便利ではありませんか?
学校には近くてもその他のことがかなり負担が大きくなると思います。
特に習い事の送り迎えとか、地味にめんどくさくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり後悔しますよね…💦
    田舎なので駅前でも習い事も買い物も病院もほぼないのですが、それでも駅から遠いとさらに不便になると思うので、もう1度考え直そうと思います😥
    回答ありがとうございました✨

• 4月4日
まま

車使えないのに、駅遠いは負担ですね😭
別の場所検討します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車使えないのに駅遠いのは、やっぱり負担ですよね😭
    田舎なのでどっちにしろ車乗れないととても暮らしづらいのですが、駅から遠いとさらに困りそうなのでもう1度考え直そうと思います。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

駅遠いのは家族全員が一生後悔する
小学生遠いは子供だけが低学年だけ大変
私なら一生か3年程度かを考えたら駅近が絶対です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅遠いのは家族全員が一生後悔する…本当にそうですよね😭
    小学校低学年の時だけ大変な思いしても、家族みんなの一生を考えた方が良さそうですね。
    回答ありがとうございます✨もう一度考え直します!

• 4月5日
もふもふ

資産価値的にも、生活の利便性的にも絶対に駅近です。

お子さんが大きくなって習い事や、高校が電車通学になったら、絶対駅近が便利です。

小学生のときは、遅くても帰りは7時くらい?かと思いますが、高校になったら、バイトをしてたりとか、友達と遊んでとかで21時になったりもしますよね。
そのとき駅遠だと、防犯面で不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資産価値的にも生活の利便性でもやっぱり駅近ですよね!
    高校だと電車通学になるだろうし、バイトとか友達と遊んで遅い時間の帰宅もありますもんね💦
    駅から遠いのはやめようと思います💦

• 4月5日