※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

長男を送り、次男の支度を済ませて、セレモニー用の服に着替え、9時10分に家を出る計画です。時間通りに進めるか不安です。

次男の入園式の時間→9時15分から受付(30分までに幼稚園にくる)
長男の始業式の時間→8時30分から45分登園

自宅から幼稚園まで車で10分程度🚗

長男を30分に幼稚園につくように送り届ける。
8時40分までには園から出て8時50分から9時までには
自宅に戻る。

次男の支度は、長男の幼稚園に送るまでに済ませておく。
旦那にも私が園から戻るまでに支度を終わらせておいてもらう。

私も長男を送る前に化粧と髪の毛は済ませておいて、荷物も準備を済ませる。

園から戻ってきたら、セレモニー用の服に着替えるだけにして、9時10分には家を出るようにする。

…いやー😅こんなに時間通りにいくのか😱
どう考えても間に合うか不安すぎる💦

長男と一緒に、みんなで全て支度を終わらせて
登園を済ませて、園内で待たせてもらう…?
どうしようかな💦💦💦

コメント

とまと

私なら早起きして全員支度して早い方の時間に合わせて家出ます💦時間通りにいかないかもしれませんし、何よりそんな行ったり来たり面倒くさいので😅
早め早めにすれば絶対間に合うと思います!
荷物や出来る準備は前日に済ませておきます✨

• みー

みー

回答ありがとうございます😊!
    やはり早い時間に合わせてみんなで行ってしまう方が私も楽だなと思いました😭!
    前に2歳差のママさんで、かなりバタバタして始業式と入園式に来た方がいたので、私もそんな感じになるのかーと思ってはいましたが、計画通りの時間で動けた試しがなさすぎて😅💦
    なので、長男の登園時間に合わせてみんなで行く方がいいですよね🥲

• 4月3日
  • とまと

とまと

移動時間はかなりのロスですからね!うちは先月長男の卒園式だったのですが、子供と一緒に早めに行って親は時間まで待ちました😅

自分のご飯やメイクや髪などの身支度を早めに先に済ませておけば、後は子供の事をすればいいので!もちろんパパさんにも早めに自分の事は済ませて貰って協力必須ですね😄

• 4月3日
  • みー

みー

そうですよね😭💦
    当日は旦那にも協力してもらいながら、早め早めの行動を心がけていきます!🥺✨
    アドバイス、ありがとうございます☺️✨

• 4月3日