※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんがフォロミしか飲まず、離乳食も食べが悪い状況です。120mlのフォロミと数回の水分だけで大丈夫でしょうか。アドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月 フォロミしか進んで飲んでくれません。

水、お茶、牛乳は、少し味見してそこからは手で払いのけられてしまいます。
元々ミルク大好きで、最近やっとフォロミに移行できたところです。

離乳食も食べが悪く、おもちゃや本でつってやっとなんとか食べている状況です。

フォロミを120mlを1日2回と数回の味見程度の水分なのですが大丈夫なのでしょうか💦
アドバイスお願いしたいです。

コメント

あーちゃん

お茶って麦茶ですかね??

他の種類のお茶とかも試しましたか??

  • みみ

    みみ

    お茶は麦茶しか試してないです💦
    他のお茶も試してみます!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

まったく一緒です!うちは1歳7ヶ月ですが、いまだにフォロミ飲みます😂やっと最近水も飲んでくれるようになりました!
うちが効果あったのは、人形やぬいぐるみに飲ませるフリしてから、子供にあげるを繰り返してました!
あとパパが、プハーッ美味い!!って飲むふりしたり、、笑
まだ1歳なので焦らなくて良いと思います!哺乳瓶は卒業しましたかね?🤔

  • みみ

    みみ


    ほんとですか!😭
    そう言っていただけると安心できます💦
    飲ませるフリいいですね!離乳食ではやってたのですが水ではやってなかったのでやってみます👀

    哺乳瓶はなんとか卒業し、フォロミもマンチキンのミラクルカップであげています!
    普通のコップだと全然飲めないのでそれもまた悩みです…

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶卒業してるだけで凄すぎます👏うち一歳半まで哺乳瓶も使ってました😂
    ミルクは、今でもストローマグで飲ませてます。
    普通のコップは、最近やっと喜んで使うようになりました。
    ミラクルカップうちも使っていたのですが、量が飲めなくて、ストローマグに替えました。
    あと、フォローアップを1歳2ヶ月くらいから、寝る前240mlだけにしました🤔

    • 4月3日
  • みみ

    みみ

    本当ですか😖嬉しいです😭
    ストローが一番自分でも飲みやすいみたいでいいのですが洗うのが面倒で…😓笑
    ミルクはミラクルカップで一気飲みしてます笑
    ママリさんのお子さんのようにそのうち喜んでコップ使ってくれると嬉しいです🥹

    そうなんですね!うちもそのうち夜の一回に試してみようと思います✊

    • 4月4日
ママリ

いっそのことミルクやめると飲むようになるかも、、、?
これから暑くなるので早めにした方が良いですよね💦

  • みみ

    みみ

    やっぱりそうですよね💦
    一回フォロミもなしでミルク卒業させようとしたのですが体調まで崩してしまって断念したんです・・・

    • 4月3日