※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が6㌔ほどで、うんちが漏れる頻度が増えています。メリーズのSパンツタイプに変えるタイミングについて教えてください。

オムツをテープタイプからパンツタイプに切り替えるタイミングっていつなんでしょうか?

いま、3ヶ月の娘が6㌔ほどあります。
なのでメリーズのSのテープを使っているのですが、最近うんちが背中から漏れる頻度が多くなってきてます。

メリーズのSパンツタイプが店に新しく並んでいたので買おうか悩んでます。

このタイミングで変えたよーみたいなの教えてください🙏

コメント

ままりん

いまパンツとテープ両方使ってます!
パンツの方がウンチ漏れしやすかったです、あとテープの方が安くて💦
パンツは置いた瞬間から寝返りしてしまって足で抑えても寝返り、うつ伏せになりたがるときは履かせやすいです🎶
機嫌よくオモチャで遊んでくれて仰向けの時はテープです。
うちの子も4ヶ月くらいから離乳食が始まってウンチがある程度固まってくるまではよくウンチ漏れしてましたが…メリーズSテープ、メリーズMテープ、メリーズMパンツ、ムーニーMパンツ試しましたがどれも漏れる時は漏れちゃいます!
そのうちウンチが固まって来て解消されました笑

• キューバート

キューバート

パンツのほうが漏れやすいんですねっ!( Ꙭ)
    確かにテープのほうが安いですよね~悩んでる種のひとつです💧
    なるほど...寝返りするようになってからパンツタイプを考えたほうが良さそうですね😅

具体的なコメントありがとうございます!

• 3月25日
  • ままりん

ままりん

テープの方が逆ハの字に留められたりと調整できますが、パンツて結局履かせるだけなので漏れましたね(>_<)
    ウエストのゴムの部分て結局いっぱい吸水(?)出来る素材じゃなくてゴムなので、そこから漏れました…。

• 3月25日
。

こんにちは~(∩´∀`∩)
うちは、寝返り等よく動くようになってテープ止めるのが、待てなそうになったら、パンツタイプにしました!

メリーズやムーニーは肌触りも良いし、お腹まわりのゴムも良く伸びます!

交換も、横をピッと裂いて簡単に外れるので、
赤ちゃんもママも楽ですよ~(๑º╰╯º๑)

• キューバート

キューバート

なるほど!
    寝返りするようになってからパンツタイプを考えたほうが良さそうですねっ(´・∀・`)

うんち漏れはパンツタイプだと多いですか?

• 3月25日
  • 。

うちは、あまりうんち漏れの被害にあってないんですよねー(>_<。)参考にならずスイマセン😅

1年前なのでうろ覚えですがムーニーが、横の切れる所が履かせる前に切れ目が入ってしまった事が何度かあって、(私が広げすぎなのかもしれませんが💧)
    メリーズばかり履かせていました!

• 3月25日
  • キューバート

キューバート

いえいえ逆に参考になります!

あんまり動くようだときっと思い切り広げちゃいますよね(笑)
    メリーズがいまのところ相性いいのでわたしもメリーズで履かせてみようと思います!

とても参考になりました!ありがとうございます!

• 3月25日

1歳になりましたがまだMのメリーズかパンパースのテープです(^ー^)テープの方が綺麗に拭けるので(*^ー^)

外出先とお風呂あがりのみ、パンツです(^ー^)

• キューバート

キューバート

あー確かにテープタイプのほうが拭き取りやすそうですね!

外出先とお風呂上がりだけというのはなぜですか?

• 3月25日

退会ユーザー

お風呂あがりは寝転ばせなくても履けるからで、外出先は大体誰かと一緒なので、抱っこしてもらいズボンやタイツをスポンースポンと脱がしてはかしてます笑
    外出先で、一人の時とうんちの時はテープです(^ー^)

• 3月25日
  • キューバート

キューバート

なるほど!そういう理由でしたか!
    わかりやすい説明ありがとうございます!
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 3月25日
ゆう

うちは3ヶ月きてからパンツタイプに変えました!試供品試したらめちゃくちゃ履かせやすくて楽だったからです!

• キューバート

キューバート

あ!試供品!その手がありました!(笑)

履かせやすいって重要ですよね(><)
    寝返りはまだなんですが、足をバタバタさせるのでテープは止めるのに時間かかっちゃってます💧

参考にさせていただきます!

• 3月25日
  • ゆう

ゆう

たまたまいつも買ってるやつについてたんですよ!もうやりやすくて、次から絶対買おうって決めました!それからテープは1回も使ってないです!足バタバタしたら変えにくいですよね!うちの子もバタバタめっちゃします(笑)ちなみにまだうちの子も寝返り出来ません!

• 3月25日
み

うちは2ヶ月半で寝返りマスターして、オムツ替えが大変に感じるようになったのでそのタイミングでパンツにしましたがパンツの方がうんち漏れしてしまって💦

結局テープです😅
4ヶ月で7.5キロ、メリーズかマミーポコのMサイズのテープ使ってます。

パンツに変える前にメーカー変えてみても良いかもですよ🤔

• キューバート

キューバート

2ヶ月半!早い!!
    やはりパンツのほうが漏れやすいんですね😱

なるほどメーカー変えてみる方法もあるのですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 3月25日
  • み

大きく生まれて首すわりも2ヶ月でもうしっかりしてて、寝返り返りは全然できなかったので寝返りすれば泣く→そして戻す、また寝返りして泣く→戻すの繰り返しでほんっとに大変です😔💦

うちの子はウエスト細いのに太ももがムッチムチのパンパンで合うのがなかなかなくて😱色々試しました😭

• 3月25日
○pangram○

4ヶ月ころに併用を始めました(*^^*)寝返りでテープだとはかせにくくて。
今もウンチの時だけテープです♡

• キューバート

キューバート

併用ですか!ちょっと難しそうですね…
    確かに寝返りが始まるとテープは履かせにくそうですね😅

うんちの時だけテープとはどういうことですか??

• 3月25日
  • ○pangram○

○pangram○

ウンチの時だけ寝転がせてテープタイプのオムツを使って交換してますってことです!(*^^*)

おしっこの時はパンツタイプのオムツを立たせたまま交換してます。

• 3月25日
  • キューバート

キューバート

ぁなるほど!それならうんちのとき変えやすいですね!🙌❇

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月25日
aymdr

寝返りマスターして、じっとしてくれなくなったのでパンツタイプにしました。
体重は8キロくらいで、メリーズM使ってます、ゴムよくのびるしはかせやすくてもう手放せません!(笑)

• キューバート

キューバート

寝返りするようになってからパンツタイプに切り替える方が多いですね( Ꙭ)

メリーズMは伸びやすいφ(゚Д゚ )フムフム…

• 3月25日