※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸退去時の修繕費用の使われ方や領収書の有無、前入居者の傷の状況について疑問があります。

賃貸の退去について疑問に思ったことがあるので教えてください🙏

賃貸を出る際、傷を作ってしまったら治すお金を払って出るじゃないですか🤔💭
でもそのお金が実際に使われてるかどうか…ってここ直しましたよ〜って領収書か何か渡されるんですか??それともこのよう直しましたよ〜って写真が送られてくるとかありますか??

今の賃貸に入居する時、床に傷があったり壁紙に傷があって…前の人は退去時にお金を払わなかったのか、払ったけど直してないのか、疑問に思いました💧‬

コメント

はじめてのママリ🔰

先月私も初めて引っ越ししましたが、ここを治しましたの写真などはなく、ただ料金とここを直しますと記載した金額の用紙が郵送されました!退去前の立会にて金額は言われました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏‎🤍リアルタイムなコメントありがとうございます!
    やっぱり直したかどうかわ分かりませんよね💧‬退去費用だいたいどのくらい取られましたか??

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6万円くらいかかりました〜!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日
みにとまと

賃貸を契約した時に、重要事項説明書って言う書類を説明されてサインしたりするのですが、それに修繕費が書いてあります。それに沿って退去時に業者が点検して直すところを見極めて、退室精算書を出してもらってそれにサインして終わりだと思います💡実際に直したかは連絡来ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    契約書の中にありました!
    そうですよね💧‬直したかどうか分かりませんよね…なんか詐欺られてる気がしなくもないです笑

• 4月3日