※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

託児所付きの仕事を探していますが、託児所の利用料金や出勤日数、お給料、休み時の子どもの預かりなど、子育てと仕事の両立が難しい状況です。実家のサポートもあるが、自分で解決したいと思っています。

今パートでいろいろなお仕事を探しているのですが難しくて…どなたかアドバイスください。

上の子が来年から小学校
下の子が来年から幼稚園です。

今興味ある仕事があるんですが
託児所も付いてて良いなと思って…
託児所利用料金が3歳まで月6,000円
小学校2年生まで預かってくれるみたいなんですが
3歳〜は1人1回1,000円。

出勤日数は週2〜3、3時間程度で
お給料は1,200〜1,500円
春、夏、冬の長期休み時
下の子は幼稚園の預かりが使えたとしても
上の子は学童とか考えてないので難しいですかね…

近くに実家はあるので頼ろうと思えば頼れますが
最初からそこを頼ることは考えてなくて
自分でなんとかしたいなとは思ってます。

流石に小学校低学年で1人でお留守番は早いですよね。


コメント

はらぺこあおむし

3時間程度ならお留守番できると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人育てていらっしゃるんですね!!
    思わず すご!っと声が出てしまいました。
    毎日お疲れ様です。

    いつ頃からお留守番させていましたか??

    • 4月3日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    30分程度は年長からで
    1年からは1時間〜3時間程度は
    してたと思います!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でお留守番するにあたってルールとか
    カメラ?とか設置してますか??
    何か使用してるツールなどあったらしりたいです!

    • 4月3日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    ピンポンなっても絶対にでないこと
    火とレンジは勝手に触らないことだけでしたね!
    カメラは特になかったです!

    • 4月3日
マツ

お留守番は、もうすぐ1年生の息子もお留守番の練習を6歳になった頃からちょっとづつ時間を伸ばしていって、今は2時間半まで留守番出来るようなってます👌✨

今から練習したら3時間はお留守番出来るんじゃないかなって思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人でお留守番するにあたってルールとか
    カメラ?とか設置してますか??
    何か使用してるツールなどあったらしりたいです!

    • 4月3日
  • マツ

    マツ

    ルールは勝手にIH触らない、勝手に外に出ないくらいですかね🤔
    一応、リビングのドアの鍵も締めてます🙆

    テレビでアマプラ、ネトフリのアニメは自由に見れるようにして、Switchも自由にして良いようにして、水筒にお茶、おやつを用意してたらめっちゃ悠々自適にお留守番してました👌

    目標は4時間お留守番なんですが、その時はスマホにも繋げれる見守りカメラと、キッズケータイを導入しようと思ってます🙆

    • 4月3日