※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳男の子は自分の話をすることが多く、返事が少ないかもしれません。先生も大変そうですね。

4歳年中さんの子ってまだまだ人の言う事を聞くのは難しいんですかね??
女の子とはちゃんと会話できるなぁと感じるのですが、
男の子って自分の話したいことだけしか話さなくないですか?(笑)
ちなみにうちは男の子二人です👦

質問してもほとんど返事帰ってこない子が多いなぁと思うんですが……そんなもんでしょうか??💦
幼稚園の先生とか大変だろうなと思います😰

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子女の子てよりその子の性格にもよると思いますが…

でもやっぱりうちの子も年中の時の様子を考えたら男の子より女の子の方が断然大人って感じします

m

息子は普通に会話出来ますよ?指示も通ります!質問してもしっかり返ってきます。うちはひとりっ子だから常に一対一で話せる環境だからかもしれません💦

• m

m

園の同学年の女の子の方が幼い印象あります。(誕生日が遅めな子が多いから🤔?)

• 4月3日
ツー

めっちゃ分かります😂😂
男の子は、とりあえず自分が言いたい事をばーーーって話てる印象です😂
話し終えた後に質問すると、比較的返事が返ってくるかなって思います👌

はじめてのママリ

園で何やった~とかも女の子は全部教えてくれて、男の子は全然教えてくれない~ってのはよくありますね🤣
遊び場でも男の子は「俺𓏸𓏸できるよ!」「今日どこどこ行くんだ!」とか一方的に教えてくれるイメージあります笑 可愛いですよね☺️
女の子のほうが言い回しが大人びてます笑