※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母とランチに行くとき、お会計は自分が支払っていますか?実母が出してくれますか?自分が出していますか?

実母と良くランチに行ったりご飯を食べに行ったりするよー!という方✨

お会計は、自分の分は支払っていますか?
実母が出してくれますか??
自分が出していますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に出してくれます!

ですが、母もピンチの時があるので
たまに 出したり その場でじゃんけんして決めたりしてます🤣

はじめてのママリ🔰

いつも払ってくれます🥺
だから私も娘が大きくなったら、そうにしてあげようって思ってます!!

P

こんにちは😊
私が働いていないので、8割母にごちそうしてもらってます!
お酒は自分で払ってね、と言われるのでお酒代は自分で払ってます笑

はじめてのママリ🔰

出してくれてます!
我が家に遊びに来てくれる時は、私があらかじめ買ったおいたりもしてますが、実家の方に行ったり外食となると全てお世話になってます😅

はるる

基本的には母です😊
が、払ってもらってばかりも悪いので、出せそうなタイミングでさっと出します!

課金ちゃん

だいたい払ってくれます😂

なのでお礼にオヤツとかスタバとかは私が出したりします😃

ママリン

母は働いていないので、私が出してます😊

はじめてのママリ

出してくれてます😂
離婚するという話をしたら、いつもたくさんスーパーで食材を買ってきてくれます…😅
生活費はあるから大丈夫!と何回も言ってますが、お母さんが働いてるうちは助けてあげるから!!と…。。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲🥲
復職したら必ず恩返しするつもりです!!!