※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちょ
家事・料理

現在5ヶ月で、離乳食はゴックン期の前半になります。おかゆや野菜も今の…

現在5ヶ月で、離乳食はゴックン期の前半になります。
おかゆや野菜も今の所美味しく食べてくれるので、来週半ばからタンパク質も与えようかと思います。
最初は豆腐、そのあと慣れるようならしらすを与える予定ですが、豆腐やしらすは湯通ししたあとすり潰して、そのあとフリージングは可能なのでしょうか?

コメント

しらすは大丈夫でしたが、
豆腐は食感?が大分変わるので
フリージングには向いてなかったです😭
豆腐はその都度作ってました🙌💕

Rüna

しらすはフリージング大丈夫ですけど、豆腐は食感が変わってしまうためフリージングは向いてない食品みたいです💦
豆腐は食べさせる時に小さい三つパックのものを買ってきて残りはお味噌汁などにして大人が食べてます( ¨̮ )

アン☆

豆腐やしらすも茹でたあとフリージング可能と書かれていることが多いですが、うちは豆腐はフリージングすると食感が変わるからか食べなくなってしまうため、小さいパックを買って残りはわたしが食べてました。

試して見て美味しく食べてくれるようならいいのでは(^-^)

かずちょ

皆さまご回答頂きありがとうございました。
食感が変わってしまうとかわいそうですから、豆腐は小さめのパックで買って、残りは大人たちで食べようと思います。
皆さまありがとうございました。