※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂について相談です。夏で暑くてお湯をためたくない日があります。4ヶ月以降の赤ちゃんがベビーバスで入浴しても大丈夫でしょうか?

お風呂について教えていただきたいです🙇‍♀️
我が家は夫婦揃ってのぼせやすいため元々お風呂はシャワー派で、娘が産まれてから湯船にお湯をためて入浴するようになりました。
最近暑い日もあり、正直お湯をためたくないな〜と思う日があります。これから夏にかけてますます暑くなるのでどうしたらいいな悩んでおります。。

ベビーバスを復活させようかなと思ったのですが、生後4ヶ月以降もベビーバスで入浴ってありなのでしょうか?😅

アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が生理の時とかは一歳近くまでベビーバスでしたよ😂

ワンオペなので3ヶ月は普通にベビーバスでした!

ちゃん

うちも夫婦でシャワー派だったので、腰座りくらいまではベビーバスでした!
腰が座ってからは100均などで売ってるタライやバスケットみたいなものにお湯をはって座らせてました!
1歳くらいになってからは真冬でもお湯をためるのは週2,3日です🤣

はじめてのママリ

いまだにベビーバス使ってます🙋‍♀️
リッチェルのバスチェアにもなるやつです!
私の膝の上で洗って、バスチェアに座らせて私が服着るのを待っててもらう感じです!
息子はお風呂だいすきなので嬉しそうにお湯に浸かって待っててくれます💕

ぴーちゃん

うちも夫婦ともにシャワー派でした!ベビーバス2ヶ月前まで使ってました(笑)
なので、ベビーバス全然ありです🙆‍♀

ちゃんぴ

うちは暑い時期はみんなしてシャワーでした😂

寒い時期は寒冷地に住んでることもあって毎日湯船に入ってますが、暑い時期はしんどいのでどうしても入りたいとかじゃなければ娘もまとめてシャワーです!

ままり

ありありです!
住んでるところが毎日お湯溜めると水道代月1万超えるくらい高いので土日しか溜めておらず、今はベビーバス卒業してマカロンバスに入れてます🤣

まま

歩くまでベビーバスでした!
ワンオペ、入浴苦手なのでこんな感じでした。
毎日湯を沸かすのは3人目産まれてからですね。
ワンオペなので、シャワーだけが無理すぎて💦
最近上の子1人で全部やるので下2人だけ入れる感じなのでシャワーだけもあります🤔

さあこ

私ももともとシャワー派です☺️
1歳頃までベビーバス使ってましたよ🤭