※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大人用お風呂の節約方法についてアドバイスをお願いします。赤ちゃんがベビーバスから出てしまい、大人用湯船をためるのが難しいです。バスマットで遊ばせるのは大丈夫でしょうか?

ワンオペお風呂のアドバイス欲しいです😭

大人用お風呂は節約のため湯船溜めることはせず、これまでベビーバスにお湯を溜めて赤ちゃんだけ浸からせて冬を乗り切りました。

ですがここ最近になりベビーバスの上でとうとう立つようになってしまいました😭

試しにベビーバスから出したらそれはそれで身体が冷えてしまって。。。大人用湯船ためない方はどうしてますか?

一応バスマット購入して遊ばせようかな?と思うのですが、
多少体冷えても問題ないんでしょうか?

コメント

yuka

今は2人いるのでシャワー弱めにしてずっと出しっぱなしで子にかけてます😂
上の子だけの時はマカロンバス使ってました😆
これから暑くなりますし、たまにシャワーでかけてあげれば大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似たようなタイプのベビーバス使ってますが、立ち上がって抜け出そうとするので危なっかしくて💦これなら最初から入れない方安全ですかね…😭?

• 5月8日
  • yuka

yuka

行儀悪くてすみません😭わたしの足で子をおさえてました😂立ち上がると危ないですよね💦万が一ころんで頭とかぶつけたら怖かったので、行儀悪くても自分がすごい格好になってもどうにかしておさえてました😂

• 5月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お風呂の湯船を最小限に溜めて縁を持たせて立ってもらってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝い歩きもするし手を離して歩いたりするんですが、つるんっと滑ったりしませんか?😳😳
    滑っても案外大丈夫そうですかね?🫨

• 5月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子は特に怪我したりは2人ともなかったです😭
    尻もちついたりは時々ありましたが💦

• 5月8日