※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠したが子供が嫌いで悩んでいる。出産や子育てに不安があり、相手の態度も気になる。仕事でも一緒で、どうしたらいいかわからない。

子供が嫌いでまだ子供が欲しくなかったのに妊娠してしまった方がいます💦

産まれたら感覚が変わる!とは思うのですが…
話を聞いていると今は本当に実感もないのか、本当に子供が嫌いなのか、ちょっと悲しくなることがあります😞
(ベビーバスはいらない、そのへんにあるバケツで充分。実家(遠い)に預けて育ててもらう。など他にも色々…)

とても良い方なのに、最近は人が変わった?(元々?)かのような発言なども…
あえてこちらこらは出産関係の話はしないほうがいいのか。最近の悩みです💦

仕事で常に一緒にいるし…
一応最初は出産、子育てと頼りになります!と言ってもらってたけど…
私も初めてのことでどうしてよいかわかりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれる前からそんな感じなら産まれてからほんとに心配ですね😓
実家に預けて育ててもらうってなんで産むのか謎です。
しかもそのへんのバケツで沐浴ってなかなかヤバイです。
産まれてくる子供が可哀相だなって思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    妊娠しにくいと言われていて妊娠したみたいです。
    前々から子供嫌い、まだいらないと言ってた矢先のできごとで…

その方の親もそんな感じだった?らしいです💦ただ、親は子供が好きになり今では保育士さん。彼女も産まれたらそんな感じになると信じてますが…
    私のほうがおめでとう🎉ってなってて😂私のほうがテンション高めで💦

周りの方も適当?みたいで出産準備も病院がくれるから何も買わなくていいとか…
    病院が他県なので全然違うんですけどね😂
    私がどうしていいかわからなくなってます💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しにくくてもするときはしますからね💦💦
    うちの旦那も子供嫌いですが我が子は可愛すぎる~って感じなのでいざ産まれてくるとかわいい~ってなる可能性もありますね🤔
    でも親が保育士ならタイミング合うなら預けて安心だと思います!!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    私もあまり子供好きではなかったです😅でも甥っ子、姪っ子がかわいくて😆
    それから自分の子供。でも私は他人の子供のほうが優しくできる🤣

親が保育士だから預けるとは言ってましたが…親も仕事あるだろうし…

仕事復帰も早くしたい!と。でも4月には戻らないとか。(出産8月予定)
    育休の意味もまだ理解してないのかな🤔2年休めると思ってる?仕事しない生活〜と喜んでますが…
    離乳食なんて作るわけない!と。旦那さんは料理人ですが旦那さんも作る気ないと…

人のことなので別に良いですが…
    私もベビーフード!と思ってたけどうちの子供たち全然食べてくれなくて😂

周りはみんなベビーフードと聞き逆に驚いてました💦

• 5月9日
       チョッピー

そんな感じでしたよ😅
結局、ベビーバスなんて買ってないです💦3人目も妊娠中ですが…洗面所に大きなゴミ袋切って広げてお湯溜めて沐浴で十分かと💦服もお下がりと中古品で😁
犬のが大事で、老犬達だったので、子供にイタズラされたくなくハイハイの子供を犬用サークルにいれておこうと思ったくらい(実際はダンボールで作ったサークルにいれて置きましたが🤣)
日替わりで子どもたちは義親、親ファミサポさんとたらい回しにしてました。色んな人に慣れるしいい機会じゃんくらいにしか思えず…
でも、まぁ、人には向き不向きありますし適度な子どもとの関わり方があります。少しずつ愛着とかも出てきますし、適当に受け流したり良いと思います🍀
 夫が子ども好きなので土日も常に子供達を連れ回していますし遊びたいって感じなのでウチはバランス取れてます。私はどちらかといえば、ご飯とか、買い物とか、専業主婦なので…習い事や幼稚園関係とかになりますが…余り関わりすぎると疲れますし、子供にしてあげたい〜って事を出来た時になる程度で😅
子どもたちから自分への愛情をもらって、逆に少しずつ愛着がわくというか…だからゆっくりその人のペースで待ってあげたら良いと思います🍀話も聞いてこなかったらしなくて良いと思います。悩めばすると思うので〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ベビーバスはそれで良いと思いますよ。私も彼女に洗面台は提案しましたがそれすら理解しておらず…

バケツも使用済みのそのへんに置いてあるやつと言ってました💦旦那さんもそれにはびっくりしたようです。
    でも服はお下がり嫌?とか…

とても頭は良い方ですが、家事は一切できないみたいです。料理もできないので全て旦那さん。

親がやはり子供嫌いだったようですが今では大好きで保育士やってるそうです。なので産まれてしまえば変わると思うのですが…

予定外妊娠だから全然気持ちが追いつかないのだと思いますが…
    仕事復帰もしたいけど来ないとか…丸々2年休めると思っているのか…と心配になってしまって💦

私も転職したてで、彼女がいないとまだ仕事がわからないこともあり…
    都会育ちなので田舎のシステム?がわからないので聞かれて説明しても半ばバカにしてくることもあり私も悩んでしまってます😂

• 5月9日