※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘をコンサートのために預けることに悩んでいます。過保護かどうか気にしています。

娘に過保護すぎでしょうか?しょうもない質問です😂
あるグループのコンサートが17時から19時半くらいまで、車(高速使って)で1時間半のところであります。

それが今週末で、娘は4月から慣らし保育が2週間あるため、慣らし保育の間の日曜日です。
コンサートは夫と参加しようと思っていたのですが、そうすると娘を近所の義祖母に預けることになります。
預ける時間も、グッズ購入など考えると昼過ぎ〜21時半くらいまでです。

私は、今ですら慣れない保育園に行っているのに、土日まで親と離れる、次の日も保育園(お昼まで)なのに夜も寝るのが遅くなってしまうのは娘に負担になる、と思って今回のコンサートは諦めました。

夫は、過保護すぎる。多少大丈夫でしょ。保育園も楽しいだろうし、可哀想の意味が分からん。
とプチ喧嘩になりました😂ちなみに、夫は今回のコンサートは付き添いレベルなので、コンサートに行きたいからそう言っているわけではありません。

皆さんは過保護過ぎると思いますか?いいねで教えてください。
もし何かご意見等いただけるのであれば、コメントも大歓迎です!

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の言う通り、過保護すぎると思う!

はじめてのママリ🔰

過保護じゃない!娘の負担になると思う!

はじめてのママリ🔰

娘さんは初めての保育園で、環境の変化に慣れるために必死な時期なので、自分の子で想像してみても、自宅ではなるべくイレギュラーなしで過ごさせてあげたいな、と思います💡

保育園に行き始めは体調を崩すリスクも高いし、直前に行けなくなるより早めに諦めたお母さんの判断は、私は共感できました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて、少し落ち込んでいたのですが、安心しました😌

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

過保護じゃない!にいいねしました🙏🏻
慣らし保育中は大きなストレスを抱える期間なので、ママリさんの選択は正しいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、いいね、ありがとうございます!
    そう言っていただけて心が落ち着きました😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

過保護ってことはないと思います。
でも、たまにのことだし親の気晴らしタイムがあっても良いなと思う派なので私ならコンサート行きます笑。
何日も預ける訳ではなく、半日程度の話ですしね。
旦那さんが付き添いってことなら旦那さんよりもママリさんが行きたくてチケット取った感じですよね?
それなら、私は夫を置いて1人で行きます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夫は何度もライブに行っているので、くそ〜という気持ちもありつつ…😂今度は娘の様子を見て、夫に娘と一緒に過ごしてもらって、私一人で行くのも検討してみます!!

• 4月3日