※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが昼寝が長くなってきて、夜は変わらずに寝ている状況で心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

現在10ヶ月、朝寝とお昼寝の時間がどんどん長くなっています。
しかし夜は22〜7時まで、たまに1〜2回夜泣きで起きる程度で夜間の睡眠時間はほとんど変わってません。
寝付きも悪くなっていません。
前は1回の昼寝につき30分程度だったのに、2時間ぐらい寝てます。

一般的には寝る時間って減っていくものですよね…?
寝ててくれる分には家事が進むからありがたいんですが、少し心配になりました。
同じような方いらっしゃいますか?

保育園にはまだ行かせておらず、お出かけなども以前と変わりません。

コメント

まー

うちもそうですよ。
回数が3回から2回に減りましたが寝る時間は今のが長いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    活動量が増えて寝るようになるんでしょうかね…?同じような方がいて少し安心しました🥹

ご飯の時間が近づいてきた時は起こしてましたか?
    寝起きがすごく悪いので、その後ご飯を拒否することも多く、悩んでいます😭

• 4月3日
  • まー

まー

うちはご飯の時間遅いのでその時まで寝てることは今のところないです💦
    20時までに食べ始められないならその日はあげないかもです。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど、夕飯には影響ないんですね!たしかに一食抜いたところで…という気もします。ありがとうございます🙇

• 4月3日
  • まー

まー

そうなんです💦いつも19:00〜19:30なので、夕寝流石にそこまで寝ることはなくて😅
    昼とかならずらしてあげてます!

• 4月3日