※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
妊娠・出産

小さめ赤ちゃんのママさん、周りにいますか?産まれてくる子どもたちも小さめで、そのことで疑問を感じている方がいます。

お子さん何人かいるママさんで
みんな小さめで生まれてるって方いますか😊?
私は2548g、2726gと2人とも小さめで
お腹の中の3人目もやっぱり小さめです😇

インスタなどでバースリポート読んでると
ほとんどの人が3000gオーバーで産んでいて
みんなお腹の中で大きくなるんだなあーって
関心すると同時に、なんでこんな違うんだ?
ってものすごく疑問です😂

皆さんの周りでも小さめ赤ちゃんのママって
そんなに多くないですか?
小さめで経膣分娩なんて楽だね!!!!って
言われた事があってめちゃくちゃ根に持ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも小さめです🤗私自身の出生体重と近い数字で生まれてます🤭💡小さく生んで大きく育てる(うちは両親とも高身長なので大きくなると思います!)というのでいいかなと〜お産も楽な方がいいに決まってます😂

はじめてのママリ🔰

2952g
2500g
2758gでした!
下2人は小さめと
言われてましたが
長男は言われてないので
違うかもですが
みんな3000
超えませんでした🥺!
確かに超えてる方が
多いかもしれないです🤔

ママリ

上の子2554、下の子2584です💡
私のお腹はこのくら意味でしか育たないんだなーと勝手に思ってました🤣
小さかったけど難産だったので全く楽ではなかったです💦

むにゅ

うちは2人とも3000くらいでごくごく普通の大きさでしたが私自身が小さい子でした。
兄2人も自分も3人とも2500g未満で生まれてます。
全員保育器育ち。
でも私も兄も大きいし丈夫です。

母曰く 
お母さん上手だから小さく産んで大きく育てたの😁
だそうです。


小さめで経膣分娩なんて楽だねなんていちいち腹立つこと言うんですね。
私なら
え?お産が楽じゃダメ??ママが苦しくないように小さく産まれてくれたんだよね😊うちの子本当親孝行だわ❤️って言い返しちゃいます。

そもそもお産が楽じゃいけないの?苦しまなきゃいけないみたいな雰囲気なんなん??リスクの問題じゃなくて陣痛を味わってこそ…みたいな思い込み本当やめてほしいですね。

ままり

お母さんが小さいとかないですか?140cm台の友達がお腹の中で育ってなくて心配してたら「そりゃ遺伝でしょ」って産科の先生に言われて納得したそうです😂

ちなみに私は
1人目2500g
2人目2750g
3人目3050gで産んでます!
3人目があと50g軽かったら250g刻みだったのに😭

deleted user

小さめだから楽とか絶対ないです🤣
息子は3100gで頭小さめでしたが、
全然楽じゃなかったです🥹🥹

お母さんの身長と出生体重とかも
関係ありそうですよね!

はじめてのママリ🔰

私が低身長なのでだと思いますが
みんな41w過ぎに産まれたのに
2900とかでした🤔